
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
な・な・なんと!歯がベッドの中に・・・(>_<)
日曜日はお天気の良い休日となり
朝から洗濯好きのsoraマミーは大忙し!


3ワンのケージの中に置いてあるベッドの毛布も
洗濯しようと持ちあげた時・・・

コロン
って何かが落ちました。。。
よ~く見ると・・・
2011_0327_221438-DSCF3663.jpg

な・な・なんと!歯です。。。

え~と・・・
このベッドは???
空ちゃんのベッドだ!!

来月には満5歳を迎える空ちゃんですが
やっと乳歯が全部抜けました
あはっ!遅すぎ~~~

2011_0327_223520-DSCF3672.jpg

我が家の3ワンの乳歯は大切に缶の中に入れてます
2011_0327_222240-DSCF3671.jpg
こんなにたくさんの乳歯・・・
2011_0327_221626-DSCF3664.jpg

中でも夢ちゃんの犬歯の乳歯はすご~く長いの
2011_0327_222143-DSCF3669.jpg

パピーの頃に骨折した夢ちゃんは全身麻酔の際に
病院で抜いていただきました

永久歯が乳歯の前に生えてきたので
食べ物が詰まって困ってたんだけど
抜いてもらって良かったです。

ほとんどが根の部分だからそのままだったら
空ちゃんみたいに5歳まで乳歯があったかも・・・

とりあえず、
空ちゃんの歯石の溜まる場所がなくなって、ひと安心です
ただ、歯磨きしてないから黄ばんでるけどネ・・・

大騒ぎの休日でした。。。


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/03/28 11:37 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ご馳走さま~(*^^)v | ホーム | じっと待ってます。。。>>
コメント
うわっ
5歳にして乳歯抜けたのねーー
おめでとう♪
それにしても、キレイに歯を保管してるね
すごい!
うちは、ねねの歯
2本しかGET出来ず・・・(涙
[2011/03/28 16:01] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
マミーさん、お久しぶりです(^^ゞ

乳歯が全部抜けておめでとう♪
見つけた瞬間って、「やったー!!」って感じだよね♪
さすがマミーさんだわ、ちゃんと詳細をメモして保管してるね^^
ほんとだ、夢ちゃんのはちと長いかも?^m^
しっかりとした乳歯だったのね♪
大切な宝物だよね!
懐かしいなぁ~、私も見てみよっとv-411
[2011/03/28 16:51] | URL | れんくるママ #- [ 編集 ]
soraマミ-さん マメですね~~
でも とっても記念になって 宝物ですね
空ちゃん やっと最後の1本が抜けてよかったね
うちは先日ノアが レオンとの引っ張りっこで
1本抜けました
あと1本あるのよー 空ちゃんみたいに
5歳くらいまでに抜けて欲しいわ

夢ちゃんの歯は すごく長いー
病院で抜いてもらうと みんな長いのかな~?
 
[2011/03/28 18:25] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
空ちゃん、5歳にして最後の乳歯が抜けたんですね\(◎o◎)/
おめでとうございます♪
ワンコの歯っていつの間にか抜けてしまうので、すごい収集力ですね♪
[2011/03/28 22:48] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
乳歯全部抜けてよかったですね
しかもきちんと整理して取ってあるのがすごい!
うちはRoseの歯 1本見つけただけで後はキット食べてる;
去勢手術の時に二枚歯3本抜いてもらったものとで4本だけです・・トホホ
[2011/03/29 02:25] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ゆっちさん

5歳にして乳歯が抜けるって笑うよねぇ~i-278
海と夢は姉妹でも抜ける時期が違うので毎日誰の歯なのか調べるのが楽しみでしたi-229
ねねちゃんは、食べちゃったのかなぁ~i-228
2本でも記念になるよね!i-236i-88
[2011/03/29 10:38] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
れんくるママさん

今回の地震ではかなりお家にダメージがあったようですねi-230
余震が続くから精神的にも辛い毎日だとお察ししますi-181
ワンちゃんたちも揺れに怯えてるんじゃないですか?
しばらくは安心して眠れませんよねi-227

空の乳歯はきっと抜けないだろうと思ってたからビックリしました。
夢の歯は、小さい頃だったので根がまったく溶けていないから
凄く長いでしょうi-184i-229
れんくるママさんも久しぶりに宝物を見てくださいね!
パピーの頃を思い出して少しは癒されるかも・・・i-179i-178
[2011/03/29 10:46] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
サラノアママさん

多分、空も留守番してる時にケージの柵でも噛んでたんじゃないかしら?
抜けないと思ってたからビックリでした!
でも、これで少しは食べ物が詰まらなくてよかったですi-229

ノアちゃんも小顔だから抜けにくいのかもよ!
空と夢はずいぶん時間がかかったもの・・・i-228

夢は生まれて六ヶ月くらいの時だったから根が溶けてなかったみたいで
驚くほどの長さでした。
歯って根が深いんですねぇ~i-282

骨折は可哀想だったけど乳歯を抜いてもらえて良かったです!
[2011/03/29 10:55] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
シトロンさん

ありがとうございますi-179i-88
5歳までに抜けて良かったですi-278
よく食べ物が詰まってたから歯は黄色くなってますけどネ!i-181

小さな歯でも見逃さずに集めるのが楽しみな時期があったのよ!i-235
ただ、誰の歯か不明な物もいくつかあります。。。i-229

時々、宝物を見てはニヤニヤしてる私です。。。i-278
[2011/03/29 11:01] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Non姉姉さん

やっと5歳までに乳歯が抜けてよかったです!i-179
乳歯がくっ付いてると、どうしても歯石が溜まりやすいでしょう・・・i-230
小さい頃は歯磨きも大好きだった空なんだけど、最近は歯磨きどころか
ブラッシングさえ嫌がるようになってしまって・・・i-181
困ってます。。。i-241

Roseちゃんの貴重な歯は宝物ですよ!i-236i-87
[2011/03/29 11:09] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/391-ef8d92df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
