
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
欲張りな一日。。。
ちょうど1週間前の出来事です

夫が香川県高松市に日帰り出張ということで、
ランチの段取りをするsoraマミー

昼食を食べに帰らない日なんてめったにないので
テンションアップ!!

ショコラママと優くんママを誘って3人でランチの予定が・・・
ショコラママに急なお仕事が・・・

そうだ、そうだ、場所を変更すればOKだ!ってことで
急遽、大好きなうどん屋さんへ行くことになりました。

そうすれば、仕事の用事もできて一石二鳥

と、そこに1通のメールが・・・
なんと、アンジェリーナさんがお仕事がお休みになったから
遊びに行ってもいい?という内容!
じゃあ、4人でランチしようということになりました

ずいぶん前置きが長くなったけど
ここからが、盛りだくさんな一日の始まりです

まずは、車で30~40分のうどん屋「もく兵衛」で昼食
2011_0224_145259-BLOG3247_convert_20110227214206.jpg
帰りにショコラママのお仕事の用事を済ませて・・・
アンジェリーナさんの実家でお野菜をいただきました
2011_0224_130810-BLOG3232_convert_20110227213925.jpg
採りたて野菜に感激~
2011_0224_133443-BLOG3235_convert_20110227214106.jpg
きんかん・みしょう柑・宇和ゴールド・レモンと
さすが愛媛は家庭の庭にも柑橘類が豊富です!
2011_0224_131310-BLOG3233_convert_20110227214018.jpg
写真がバラバラだけど、帰りに以前ブログで紹介した
雑貨屋&カフェ「ラ・プリマベーラ」の凛樹(りじゅ)ちゃんにも
会ってお買い物もしました

車の中で、ドーナツが食べたいという話になり
ミスドへ直行!!

またまた、写真がバラバラだけど我が家へ帰って
ドーナツをパクつきコーヒータイム

ショコラママさんが会社に戻っている間は
アンジェリーナさんと優くんママと3人で
おしゃべりしたり3プーと遊んだり・・・
2011_0224_151525-BLOG3243_convert_20110227214301.jpg
2011_0224_155939-BLOG3245_convert_20110227214504.jpg
可哀想に・・・優くんはお留守番だよね。。。
2011_0224_151805-BLOG3244_convert_20110227214406.jpg
優くんママもショコラママもパパさんが飲み会で留守。。。

ってことは・・・
夕食も4人で???
ショコラママが会社から帰ってくる間
3人でおしゃべりして待ってました
2011_0224_164521-BLOG3248_convert_20110227214601.jpg
3プーちゃんたちも、まったりしてるよ!

さて、盛りだくさんな一日の終わりに何処へ行こうか。。。

ショコラママと私がTVでずっと気になっていたのが
「ガスト」の人気メニューランキング


アンジェリーナさんと私はガスト本格デビューです!!
嬉しい~
2011_0224_183841-BLOG3240_convert_20110227214648.jpg
2011_0224_183949-BLOG3241_convert_20110227214738.jpg
2011_0224_191643-BLOG3242_convert_20110227214819.jpg
まるで、TVのもしもシュミレーションバラエティー「お試しかっ!」の
「帰れま10」のようです


でも、私たちの場合は・・・
「帰れま10」じゃなく「帰りま10」ってくらい
食べちゃいました

満足!満足!

夫の出張土産は・・・
2011_0224_211223-DSCF3230_convert_20110227215013.jpg
美味しそうないちご大福
2011_0224_205048-DSCF3221_convert_20110227214922.jpg
ごめんねぇ~
嬉しいんだけど・・・もう、今日は何も食べれない。。。


それにしても、
女子力って凄い!!って感じた
一日でした

長々と読んでくださってありがとう~
久しぶりに長い記事になりました



ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/03/03 09:58 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(5) | トラックバック(0)
<<春はそこまで来てるのに・・・ | ホーム | 名誉挽回!>>
コメント
ほんと~e-454
盛りだくさんな一日でしたね~

ランチのうどん。。。美味しそうi-278
ダイエットで、昼食を少なくしている身には見ててちょっと辛いぃi-237
あ~天ぷらうどんが食べた~い!!!

新鮮野菜って嬉しいですよね~
野菜好きなので、「採れたて」だと妙にテンションアゲアゲになってしまいますe-454
みしょう柑・宇和ゴールドも柑橘類なんですよね~?
初めて聞きましたe-282
お庭でも柑橘類が採れるなんて、羨ましいです!!!

んふふ~「帰りま10」e-2
笑っちゃいましたi-278
なるほど~確かに「帰りま10」ですね!!!
もう10年以上、ガストに行ってないですが。。。なんか以前より豪華になってるような気がするのは、気のせいでしょうかぁ???

楽しくおしゃべりしてると、たくさん食べれちゃいますよね~i-236
あ~、私もお近くならお仲間に入れて頂きたい位です!!!

お土産のいちご大福も。。。とっても美味しそうですねi-236
この時期、いちご大福ですね。。。

↓↓夢ちゃんのムッチリ具合がとっても可愛い~
思わず、ぎゅ~ってしたくなっちゃいましたe-349
[2011/03/03 14:34] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
うわ~ ホントに楽しい1日でしたねー
ランチからお夕飯まで みなさん一緒で羨ましい!
話も尽きないし 美味しいものを食べながらワイワイ あっという間に過ぎちゃうんですよね
本当に「帰れま10」じゃなく「帰りま10」状態だわ♪
 
新鮮な採りたて野菜やお土産のいちご大福も美味しそう~~
[2011/03/03 16:48] | URL | サラノアママ #PFnbY09M [ 編集 ]
まぁ~なんて充実した一日なんでしょう♪
羨ましいの一言ですわ☆

みしょう柑ってどんなのですか??
興味があります~

「帰りま10」やっちゃいましたか~
分かります!!
女同士のお喋りってどうして尽きないのかしら??

それより、偶然とはいえ皆さんパパさんがお留守・・そっちが羨ましかったりして!!
[2011/03/03 22:14] | URL | ハルくん #- [ 編集 ]
あはは(*´艸`*)
最初から最後まで
美味しいものづくしですねー♪
なんといっても採れたて野菜が
羨ましい!!
読んでるだけで柑橘系のいい香りを
想像しちゃいましたよー^O^
soraマミ-さんはガストがお初だったんですか?^^
最近のファミレスは
お値段手ごろなのに中身が充実してますよねー(*´▼`*人)
[2011/03/03 22:55] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/04 09:14] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/370-f0e0e922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
