
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ショックな事・・・嬉しかったこと・・・
ショックな事・・・


空の眼のことを以前ブログに載せたことがあったんだけど
あの時は右眼が気になっていました

右眼はあまり気にならなくなったと思ってた矢先に
今度は左眼が白くなってて、はっきりと白内障って
わかります

ここ1週間くらい特に白くなってるので、見えにくいんじゃないかと
心配していました

木曜日の朝・・・
右眼を閉じてしまって開けようとしない空を見て驚いた私は
早速病院へ・・・

診断の結果
若年性の白内障はもちろんだけど、
今回は打撲で眼が開けられないとのこと・・・

きっと見えにくいので何処かで目をぶつけたんでしょうって・・・

目薬と注射で処置をしたいただいたので夕方には
少しずつ目を開けるようになって一安心

しかし、確実に見えにくくなっています。。。

ご飯を食べる時によし!って言ったらフードボールの端に
口を持っていったのを見た時はショックでした

遠近感がわからないので鼻と手で確かめてることがしばしば・・・
しかも見えてない事で不安なのか部屋の隅に置いてある物に
怯えて吠えたりすることもあります。

まだ、4歳なのに・・・
老いていくには早すぎる。。。

頑張って目薬を入れて悪くなるのを遅らせていこうね!
2011_0222_123800-DSCF3134_convert_20110226103741.jpg
2011_0222_123816-DSCF3135_convert_20110226103828.jpg


嬉しかったこと・・・

落ち込んでるsoraマミーにステキなプレゼントが届きました

えっ?えっ?誰???
それはなんと・・・
ブロともさんのNon姉姉さんからの贈り物でした


な、な、なんと!こんなにたくさん
2011_0224_205305-DSCF3222_convert_20110226104042.jpg

桜ういろう・岩国海軍飛行艇カレー・岩国レンコンのかりんと
ワンコのおもちゃにおやつ
トイプー柄のマスクに手作りの腕ぬきとお掃除棒
お掃除棒は特製の「松井棒」ってブログに出てたけど
隅々がきれいになるようお掃除頑張りま~す
2011_0224_211147-BLOG3231_convert_20110226104125.jpg

空のことは現実を受け止めて前向きに考えていこうと
心に決めてはいたんだけど・・・
Non姉姉さんからのプレゼントにテンションが上がって
ますますポジティブ思考になったsoraマミー

空ちゃん!見えない所はsoraマミーが空の目になって
助けるから安心してね!


Non姉姉さんのブログはNonnonとRoseの2ワンの様子やウマウマ記事を
楽しみに、いつも訪問させていただいてます

Non姉姉さんも私と同じで食べることが大好きみたいよ!
でも・・・お夜食は控えめにしてね!
なんちゃって・・・自分にも言い聞かせているのですが・・・

Non姉姉さんありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/02/26 10:26 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ムッチムチ~!! | ホーム | トリミングで変身!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/26 12:44] | | # [ 編集 ]
白内障。
まだ若いのに・・・。
空ちゃんも急に見えにくくなって、ビックリしてるでしょうねi-241
2年前くらいですが、ティアラの耳が聞こえてないらしいと気付いた時には、ショックでした。
14歳でも。
目は白さが目立ってきてますが、なんとか見えてる様です。
4歳で白内障はキツイですね。
soraマミーさんのショックも大きいでしょうね。
でも、進行を遅らせることは出来ると思います。
早いうちに処置してもらえる空ちゃんは、幸せですe-420
お薬、頑張って下さいねv-220


落ち込んでる時には、ブロ友さんの威力は絶大。
良かったですね~e-266
れんこん、好きなんですよ~。
かりんとうに食いついちゃいました~i-237
[2011/02/26 23:34] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
空ちゃん・・・打撲したなんて・・
一番驚いてるのは空ちゃん自身だね。
可哀そうに。
soraマミーさんも心配ですね。
お薬が効いて進行止まるといいのに。
[2011/02/27 16:17] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
久しぶりにコメントします。
だけど、こちらのブログは、ちょこちょこチェックしてました。

空ちゃんの目のことに関してのsoraマミーさんのお気持ち、よくわかります。

実は、うちのLuLuも2歳のとき『角膜ジストロフィー』を発症しました。
だれのせいでもなく、ワンコに課せられた運命なんだけど、
ママとしては「自分がいけなかったんじゃないか」と、
ついつい自分を責めてしまったりして・・・。
とてつもなく深いブルーな気持ちになってしまいますよね。。。

落ち込んでいる私に、LuLuの主治医の先生は、こう言ってくれました。
「ワンちゃんはもともと視力は良くないから、心配しなくてもいいですよ。
 見えにくくても、ワンちゃんにとってはそれが当たり前のこととして順応できるから。
 嗅覚や聴覚は、そのために発達してるんです。
 ワンちゃんにとっては、目が見えにくくなったことよりも、
 飼い主さんが落ち込んでいることのほうが辛いんですよ。」


soraマミーさん家の子になれたことが、
空ちゃんにとって幸せなのだと思います。

空ちゃんにとっては、それが何より大切なんだと思います。
[2011/02/27 19:00] | URL | maimai #- [ 編集 ]
ブログ見てビックリしました。。。
ワンコの若年性白内障ってあるんですね。。。
お友達のお友達のところの15歳のシーズーちゃんが白内障だったんですが、なんか見ててかわいそうでした
でも、高齢だしある意味仕方ないのかなぁと思ってたんですが、空ちゃんは若過ぎです
soraマミーさんのショックを考えると、私も凹みそうでした。。。
でも、早目の投薬で進行を抑えることも出来るということなので、あまり落ち込まずに頑張って治療していって下さいね。。。
空ちゃんの為にも前向きになられたsoraマミーさん、偉いと思います
私何も出来ませんが、遠く(?)から応援してます!
でも私って、LULUがまだ若いので、そういう知識を得ようとしてなかったので反省しました


いいタイミングでsoraマミーさんにお届け物でしたねi-236
それも縁ですよね~

れんこんのかりんとうなんてあるんですね~
美味しそうe-420

やっぱり、食べ物に一番目がいってしまいましたi-229
[2011/02/27 23:27] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
こんばんは~
空ちゃん大変だったのですね;
若年性白内障 目をぶつけて目が開かなかったなんてかわいそう><
お薬さして進行抑えていつまでも元気でいて欲しいです
海ちゃん夢ちゃんやパパママさんの為にも!
空ちゃんもママさんたちがお側にいてくれて安心しているはずですよ!

素敵に載せて頂いて有り難うございます
空ちゃんの為にも元気出してくださいね!
[2011/02/28 02:57] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
うちのダックスの方が
ごく最近…
8年経ってで気になって来ました!
一瞬にして
気持ちが重いです。。。
左目が半分白くなっていた時がありました。。。
まぶしがった時もあり心配です。
ずっとではないけれど…
でも怪しい感じがあります。

白内障か他の病か?

医者に連れて行かないと駄目ですね。。。;;;
[2011/03/08 11:01] | URL | *yumije* #nL6A2.tM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/366-6c87c521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
