
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインチョコ!
昨日の「おでん」の記事で具材が各地によって
違うことを知りました。
確かに学生時代に東京で食べたおでんは
はんぺんやちくわぶやタコなんかが入ってたような
記憶があります。
しかも、からしで食べるでしょう

愛媛の南予地方では「みがらし」と言う味噌をたっぷり付けて
食べるのが定番です。↑(作り方はこちら・・・)

コンビニでも「からしとみがらしとどちらにしますか?」って
聞かれますよ

具材の中でも練り物は・・・
宇和島のじゃこ天・かまぼこ・ちくわは定番で入れますねぇ~

秘密のケンミンショーじゃないけど、各地で特徴を出し合えば
違いがあって楽しいかも・・・




最近バレンタインのチョコが少なくなったと
嘆く夫・・・


あたり前じゃん!!

義理チョコより友チョコの時代だよ!
おっちゃんなんだから仕方ないでしょう!

でも、でも、たくさんのチョコをいただきましたよ

2011_0214_191300-DSCF3021_convert_20110215114749.jpg
なぜか毎年喜んでるのはsoraマミーです
2011_0214_191535-DSCF3023_convert_20110215114833.jpg
どれも美味しそう~

私からパパちゃんへのチョコは・・・・
ロールケーキ!
2011_0213_195005-BLOG3004_convert_20110214100644.jpg
私が食べたい物を選びました
2011_0213_195045-DSCF2999_convert_20110214100731.jpg
中に生チョコが入っててとっても美味しい
ロールケーキです
2011_0213_195648-DSCF3001_convert_20110214100820.jpg

空ちゃんも身を乗り出して見てたけど
ワンコにチョコはダメだよねぇ~
2011_0215_174203-DSCF3033_convert_20110215190810.jpg

残念でした

これまた、しばらくはダイエットできない
soraマミーです。。。



ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/02/16 09:30 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(8) | トラックバック(0)
<<晴れた日は・・・(*^_^*) | ホーム | おでんパーティー(*^_^*)>>
コメント
パパさん たくさんチョコレートをいただいたのねーと思ったら
これで少なくなってきてるとは びっくり!
パパさんモテモテなのねぇ
soraマミーさんも しっかりパパさんへプレゼント
自分の食べたいものを買うって 分かるー
このロールケーキ 生チョコが中に入ってるって・・・ゴクン
お味 想像しちゃった~ 美味しそう♪

チョコレートのカホリ プーンと漂って
たまらないのよね~
空ちゃんが気になるのも分かります(^v^)
[2011/02/16 11:19] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
パパさん、そんなに沢山
チョコ貰ってきたのーーーー?!
すごーーーい!
そして、そのロールケーキなんだなんだ??
めちゃくちゃ美味しそう~
真ん中に生チョコ入ってるんだね♪
[2011/02/16 11:19] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
いいな~(^。^)ママンも欲しい~!!
我が家は女系家族なのであげてばかり~(p_-)

あ!そうか、soraマミーさんみたいにパパンへのプレゼントは
自分も食べたいモノにすればいいんんですね♪
今年はお弁当の卵焼きと、タクワンをハート型にした
バレンタイン特製のお弁当をこっそりパパンに持たせたら、
隠すように慌てて食べた~(-_-;)と、パパンに嫌がられた・・・

ママンの愛情空回り~ですわ!(爆)

・・・そういえば、再び腰を患ってしまったとか~(゜o゜)
どうか、お大事に~☆
[2011/02/16 20:10] | URL | ママン #- [ 編集 ]
いいないいなー(*´艸`*)
チョコの嵐が羨ましいです☆
今日の記事見てもらうと分かるけど
うちのオットなんて、
可哀想なくらい
しょぼいチョコしかもらえなかったんですよーヽ(||| ´ー)ノ フッ
もう少し女子がたくさんいる職場にいけば
違うのかしらん・・☆
[2011/02/16 20:13] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
え~!?
soraマミーさん地方は「みがらし」なるものを付けてたべるんですか!!!
初めて聞きました~
その土地その土地で、おでんて全然違いますよね。。。
ということはe-284おでん自体は薄味なんですかぁ?
味噌って聞くと、つい田楽を想像しちゃいますi-256
おでん好きなもんで、「みがらし」に食いついてしまったLULU母ですi-229

パパさん、モテモテですね~
減ったって言っても、凄い量じゃないですかぁe-451
うちのPAPAなんて、今年は1つももらってきませんでしたよi-237
soraマミーさんからのチョコレートロールケーキ、とっても美味しそう~e-420
やっぱり、自分が食べたい物にしちゃいますよねi-278
[2011/02/16 22:38] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
パパさん、全然少なくないですよ~
しかも、高級そうなチョコばかり♪
そして美味しそうなロールケーキ!!
幸せですね☆
うちのお父さんは男ばかりの職場・・保険屋のおばちゃんがくれるくらいですね。

あのロールケーキがとっても気になります。
[2011/02/16 23:39] | URL | ハルくん #- [ 編集 ]
こんばんわ~(*^-^*)

やっぱり、自分が食べられるものを買いますよね!
私も、あげたチョコを1/3は自分が食べました(*'-'*)エヘヘ
これでも遠慮したの(笑

松山のラーメン屋さんにおいてあった
おでんには、大きい肉団子が入ってて、
子供の頃から楽しみだった~。
でも、地元を離れたら、すじ肉はかろうじて入ってても、他のお肉はなくて淋しいです(;_;)
あと、ちくわぶは、今でもどうなったら出来上がりか不明(笑

[2011/02/16 23:50] | URL | きなこmama #1jhbtX.k [ 編集 ]
soraマミーさんからのロールケーキがやはり一番美味しそうでしたよ!
愛がこもっててパパさん嬉しいですね

↓腰痛めたのですか? 大丈夫ですか?
 蒸気の温湿布が私は好きです
 温かくしてご無理なさいませんように~
[2011/02/17 03:53] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/358-090291be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
