
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
荒れた連休(>_<)
3連休の2日間は強風にみぞれ・・・
寒い休日でした


こんな日は家の中に居るに限ります

そうだ!!

ワンコたちの手作りご飯を作ろう!!
急に思い立ったsoraマミー

以前、生肉を食べさせようと思って買っていた
鶏ささみミンチが冷凍庫の中にあることを思い出し
おからと混ぜてハンバーグとミートボールを作ってみました

材料は、ささみミンチとおからと豆乳のみ!
今回は、つなぎに卵じゃなく濃いめの豆乳を投入!
                 ↑ダジャレ!
ヘルシー

2011_0212_133207-DSCF2973_convert_20110213104100.jpg2011_0212_131638-DSCF2968_convert_20110213103802_20110213134734.jpg
くっつかないように米粉を付けて茹でます。
2011_0212_131645-DSCF2969_convert_20110213103849.jpg2011_0212_132105-DSCF2970_convert_20110213103933.jpg
ハンバーグは・・・
焦げ目を付けてミートボールの茹で汁で
蒸し焼きに・・・
冷ましてから冷凍保存
2011_0212_133033-DSCF2972_convert_20110213104017.jpg2011_0212_133946-DSCF2977_convert_20110213104146.jpg
ミートボールは残り野菜に茹で汁と
鶏ガラスープを加えグツグツ煮ます
野菜は、白菜・人参・ブロッコリーの芯
2011_0212_133939-DSCF2976_convert_20110213103039_20110213134356.jpg
はい!
どうぞ召し上がれ

2011_0212_175251-DSCF2985_convert_20110213103626.jpg
美味しいでちゅか
2011_0212_175254-DSCF2986_convert_20110213103712.jpg
ボ~ノ、ボ~ノって聞こえてくるよ~

なんちゃって!


私たちは・・・
ピザを作って食べました
2011_0212_122646-DSCF2964_convert_20110213102832.jpg
2011_0212_123520-DSCF2967_convert_20110213102953.jpg

外は強風で寒くても我が家はポカポカだね!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/02/14 07:30 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おでんパーティー(*^_^*) | ホーム | ありがとう!!(*^^)v>>
コメント
うわ~v-405
マミーさん、本当にお料理上手v-363と言うか、
マメv-363と言うか
素晴らしい主婦ですねi-184

3ワンたちもすごく嬉しそうi-194

「我が家のお近くだったならなぁ~i-176」ってつくづく思いますよ~i-179

一緒に食べたいで~すi-233
[2011/02/14 07:42] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
おはようございます(*^-^*)

すごい、おいしそうです~v-354
朝ご飯前に見るんじゃなかったと、ちょっと後悔するほどおいしそうですぅ。
3ぷーさんと混ざるのでも(*'-')b OK!
おいしいごはんで、幸せですねv-344
[2011/02/14 09:53] | URL | きなこmama #1jhbtX.k [ 編集 ]
うわ~
美味しそう♪
そっか、ハンバーグ野菜のゆで汁で
煮るともっと美味しくなるよね。
焼くパターンばかりだったわ
うっめーーの声聞えました(^^)
[2011/02/14 12:56] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
soraマミーさんお料理上手だと思っていましたけど
ワンコのごはんもお上手なんですねー!
ミートボールは鶏団子鍋っぽくて
ポン酢つけて私が食べたいくらいです^^
3ワンズ食べるの早かったんだろうな^^;
[2011/02/14 13:56] | URL | はろいん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/14 14:35] | | # [ 編集 ]
うわぁ~e-349
soraマミーさん凄いですぅ~
とっても美味しそうな「手作りご飯」じゃないですか!!!
やっぱ、私とは違いますよね~i-237
私なんて自分で作るなんて思いつきもしないですも~ん。。。
3ワンズちゃん、手作りご飯が食べられるなんて幸せですねi-176
私にもみんなの「ボーノ ボーノv-500」て声が聞こえてきました~e-287

ピザもとっても美味しそう~
2枚目は和風ですよね?
う~んブラボーv-424です!
[2011/02/14 19:41] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
あの~、ママンにもハンバーグを1つくださいな~(^u^)
ワンコのゴハンとは思えない完成度の高さですね~(^◇^)御見事!!

ピザも生地から手作りのご様子~☆
本当にマメですね♪
悪天候でもsoraマミーさんと一緒にいると楽しそぅ~ヽ(^。^)ノ
[2011/02/14 20:46] | URL | ママン #- [ 編集 ]
このレシピ、美味しそう!!
一瞬にして
2レシピ作っちゃったんですか??
これなら私にも出来そうだぞ☆
たまには手作りご飯作ってあげようかな^^

しかも・・・。
手作りピザも美味しそう~(*´▼`*人)
お料理上手なsoraマミ-さんが羨ましいわぁ♪
[2011/02/14 21:06] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/355-a4f099b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
