
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆深イイ話☆
月2回おしゃれな限定ランチメニューのある
雑貨&カフェのお店「ラ・プリマベーラ


このお店には秋田犬のアンちゃんがいました。
2010_0624_135745-IMGP3276_convert_20100624191438.jpg

アンちゃんは生をうけて5年7ヵ月で
短い生涯を終え虹の橋を渡っていきました

悲しみに暮れていたオーナーさん

そこへ飛び込んできたお話が・・・
茨城県の動物支援センターで明日処分される予定だったところを
「アニマルサポート絆」の方に助けてもらった
秋田犬がいるという情報!!

紆余曲折あった後、プリマベーラに
引き取られることになりました
(詳しくはホームページをご覧ください)

そして、看板犬になった秋田犬の名前は・・・
凛樹(りじゅ)ちゃん!
女の子です
2011_0109_131734-DSCF2417_convert_20110116122810_20110204140942.jpg

とっても甘えん坊で人なつっこい性格のワンちゃんです
2011_0109_131732-DSCF2416_convert_20110116122704.jpg
2011_0109_131755-DSCF2423_convert_20110116122942.jpg
自分が大型犬だなんて思っていない
無邪気なりじゅちゃん!

私にも体当たりで嬉しさを表現してくれました
甘えん坊の大型犬も大好きなsoraマミー
いっぱいスキスキしちゃいました

オーナーさんと凛樹ちゃん!
2011_0109_131746-DSCF2420_convert_20110116122857.jpg
2011_0109_131809-DSCF2426_convert_20110116123026.jpg

縁あって愛媛まで960kmの道のりを移動してきた
凛樹ちゃん!

きっと、みんなに愛される看板犬になることでしょう

うちの3プーは凛樹ちゃんに会ったら
ビビリしょんをしちゃうんじゃないかしら?

2011_0123_124210-DSCF2593_convert_20110204142822.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/02/11 10:33 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ありがとう!!(*^^)v | ホーム | おばあちゃん大好き♪>>
コメント
こんにちわ~(*^-^*)

大きいワンコ、ギュってしがいがありますよね。
私も大好きです!
縁があるって不思議ですよね(^-^)
やっと辿り着けた凛樹ちゃんは、みんなも幸せにしてくれますね。きっと!
[2011/02/11 10:37] | URL | きなこmama #1jhbtX.k [ 編集 ]
ラ・プリマベーラのアンちゃんの記事読みました
途中から涙で読めなくなったけど
頑張って最後まで読んだよ
ステキな写真と虹の橋の絵が心に残りました
アンちゃんは短い命だったけど オーナーさんと巡り合えて 最後 幸せになれてよかったです

今度の凛樹ちゃんも オーナーさんに命を救ってもらったね
これから今までの分 もっともっと幸せにならないとね
ここのお店 とってもいい感じ!
こういうオーナーさんがやっているから 愛情たっぷりのお店ですね~
雑貨もとっても可愛い!!私も行ってみたいなー
[2011/02/11 10:48] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
アンちゃんも凛樹ちゃんも、素敵なお母さんに巡り合えて本当に幸せですね。

アンちゃんは短い生涯だったけど、優しいお母さんに巡り合えたことで、幸せいっぱいな
気持ちで虹の橋を渡って行ったんだと
思います。
だって、どの写真もとっても優しいお顔してるんだもの♪

凛樹ちゃんもアンちゃんの意思を受け継いで
素敵な看板犬になってくれることでしょうね。


[2011/02/11 11:07] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
私も凛樹ちゃんの記事を読みました。
サラノアママさんと一緒で
途中で涙が止まらなくなってしまった・・。

アンちゃんは幸せな生涯でしたね。
大好きなお母さん、お父さんに出会えて
本当に良かったね、アンちゃん。
凛樹ちゃんは、もしかしたら
アンちゃんが引き合わせてくれたわんちゃん
なのかもしれないですね☆

凛樹ちゃんには、
これからは今までの分を取り戻すかのように
愛情でお腹いっぱいに過ごして欲しいですね^^
[2011/02/11 16:41] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
あぁ~久しぶりに感動して泣いてしまった~
胸が熱くなりました~。。。

アンちゃんも凛樹ちゃんも最初は身勝手な飼い主に辛い目にあわされていたのね(=_=)

胸が痛みます・・・

でも、こんな優しくって、ステキなママに出逢えて幸せでしたね☆
特に凛樹ちゃん、処分目前の奇跡的な救出・・・

あぁ・・・全ての施設のワンちゃんもそうであってもらえたらいいのにな~

ちょっぴり同じ人間として責任と、罪悪感を感じて切なくなりました(^_^;)
[2011/02/11 21:07] | URL | ママン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/12 09:55] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/12 11:29] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/350-afd0c1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
