
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鬼の居ぬ間に・・・
一昨日からまたまた寒くなってきた
愛媛県地方

お散歩は気が乗らないようだけど毎晩
パパちゃんと3プーは頑張って行ってま~す

北の寒い地域の方のブログを拝見すると
雪の中を楽しそうにトイプーちゃんが遊んでるのに・・・
我が家のワンコたちは散歩に行く前から震えてる。。。
情けないなぁ~
トイプーは寒がりだからって甘やかせ過ぎたのかも・・・

とにかく、温室育ちの3ワンです

さて、空ちゃんがリビングに居る頃・・・
2011_0123_123543-DSCF2586_convert_20110123201349_20110126100504.jpg

海ちゃんと夢ちゃんが居ないと思ったら・・・

あらまぁ~
大胆にも海ちゃんが空ちゃんのお部屋を占領してる~
2011_0123_193302-DSCF2608_convert_20110123201435.jpg
2011_0123_193306-DSCF2609_convert_20110123201519.jpg
えっ?夢ちゃんは???
自分の部屋には居ないし・・・

なんと!海ちゃんのお部屋で寝てました
2011_0123_193317-DSCF2611_convert_20110123201811.jpg

まったく!!鬼の居ぬ間に好きな場所で寝ちゃって~

あはっ!空ちゃんを鬼にしちゃってごめんね
厳しい母親だからね!

ま、全員好きな場所に居て安心しました

以前、空ちゃんをトイレに閉じこめてたことがあるから
家の中でも3ワンの居場所を確認しておかなくちゃ!

昨日は午前中の家事が終わった後
パソコンに座りっぱなしのsoraマミー!

あっという間に時間が過ぎてる。。。
昼食にパパちゃんが帰ってくし~

慌てて昼食作りを開始!!
オムライスにしました
2011_0125_115937-DSCF2624_convert_20110126100844.jpg
サラダがないので果物でカバー!!
ごめんちゃい!!
2011_0125_120552-DSCF2628_convert_20110126100930.jpg

オムライスの横につぼ漬けが・・・
庶民的なオムライスになりました

夜は、3分クッキングで見た料理を・・・
「大根と里芋の黒ごまあん」
2011_0124_175205-DSCF2622_convert_20110125130316_20110126101014.jpg
どうやってもキレイには写らないお料理でした

こんな日に撮らなくてもいいのにね!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/01/26 09:57 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(14) | トラックバック(0)
<<やった~ラッキー!!(*^^)v | ホーム | いい香り?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/26 10:52] | | # [ 編集 ]
あはは
みんな、定位置じゃない場所で
休憩してるんだ~
ねねも、お散歩前は寒いのか震えてるの。
ぬくぬくの温室育ちだもんね~(笑

大根とサトイモの黒ゴマあんって
もろ私好み♪
なになに?キューピーのHP見たらのってるかな?
早速チェックだわ!
[2011/01/26 11:36] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
ワンズも埋もれる積雪量の北陸地方です。
だんな様すごいです(><)/
こんなに寒いのに毎日お散歩行くんですね♪

海ちゃん、きっと 夢ちゃんにお部屋とられたけど、
夢ちゃんのお部屋に入ったら怒られそうだし・・・そうだ今はいないからママの所に入っちゃえ!
って感じなのでしょうか?

我が家も昨日れんがめずらしく、ゆずに叱られていました。
[2011/01/26 12:13] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
海ちゃん、夢ちゃんは他のお部屋が気になってたんですね~
それぞれ大冒険e-284
なんだか、見てて楽しくなっちゃいました~
でも、空ちゃん部屋にいる海ちゃんのこと、空ちゃんは怒らないんですかぁ?
そこはやっぱり「お母さん」なんですかねi-236

soraマミーさんのオムライス見てたら、そういえば最近食べてないことを思い出しました~
食べたくなっちゃったi-256
[2011/01/26 12:55] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
3ワンそれぞれお気に入りの場所があるんですねー。
他人の物がよく見えるっていうけど、まさに
他犬の部屋がよく見えるんだろうね。
なんだか面白いなぁー♪

大根と里芋の・・・美味しそう♪
私、そういうの好みだわぁー。
[2011/01/26 14:57] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
面白いですね、それぞれ好きな場所で寝てるって^^
そこ私の場所よ!って追い出したりしないところが微笑ましいわv-410
うちのくるみは割り込みして
ジワリジワリ追い出す意地悪おねえたんなの(爆)
空ちゃん、トイレに閉じ込められちゃったのね^^;
うちのれんは真っ暗なWクローゼットの中に閉じ込められてたよ‥(ーー;)ヤバイ‥
我が家も常に2ワンの位置を確認するようにしてます(笑)
[2011/01/26 15:28] | URL | れんくるママ #- [ 編集 ]
こんにちわ。

愛媛県で、城下町?
もしかして、私の出身地かもしれませんv-22
あれ?でも、お城っていくつかあったっけ?
(ちなみに、県庁所在地でした)

・・・すみません。
ちょっと違うところに食いついてしまいました(^^ゞ
[2011/01/26 16:20] | URL | きなこmama #1jhbtX.k [ 編集 ]
隣の芝は青く見えるでちょっとよそのお宅が
どんな感じか試してみたかったとか...^^;
みんなで共有できるって、仲良し親子姉妹って事ですよね^^b
ふわとろオムライス、おいしそ~♪
私、もし夫が突然お昼に帰ってきたら.....
「前もって言えよ!」って怒りそう^^;
[2011/01/26 17:26] | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]
えっと、
海ちゃんが空ちゃんのお部屋で
夢ちゃんが海ちゃんのお部屋で~
→ちょっとした宝探しゲームのような感じですね(笑)
みんな、たまには違うお部屋で
くつろぎたかったのかしらん(*´艸`*)

旦那様が昼食に帰ってくるといって
オムライスをパパッと作るなんて
さすがsoraマミ-さんですね!!
私なら「帰って来る時になんか買ってきて」
ってお願いしちゃいます^^;

「大根と里芋の黒ごまあん」→美味しそう♪
しかもヘルシーそうですねー☆
[2011/01/26 19:20] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
やっぱり 散歩に行く前って 震えるよね~
ブルブル震える姿を見ると 散歩やめる?って思っちゃう
夢ちゃん海ちゃん たまには違うところで寝てみたいのかしらぁ

soraマミ-さん 毎日お昼の準備 偉いですね~
ちゃっちゃと作るものも 美味しそう!
大根と里芋の黒ごまあんも 私好み!
私もレシピ チェックしてみまーす(^v^)

[2011/01/26 19:33] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/26 21:30] | | # [ 編集 ]
愛媛県は結構雪が降るんですね~
暖かいイメージがあるのですが。
いろんなブロガーさんの雪の記事を見て、不謹慎ですが、うちのお父さんはハルに雪を見せたいと・・・
でも空ちゃん達と同じで、寒いのは苦手なので、固まるかも??

いつもながら美味しそうなお食事の写真♪
一度食べてみたい☆
[2011/01/26 23:21] | URL | ハルくん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/26 23:54] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/27 10:44] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/337-2746ab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
