
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちシャンプー♪
夢ちゃんのヒートが忘れた頃に
やってきました


空と海は同時期だったのに・・・

しばらくシャンプーできないから
日曜日にやっておかなくちゃ!

気合を入れて!!

頑張るぞ~

今回は海と夢だけにして空はカットのみ・・・
空ちゃんは乾燥肌なので頻繁にシャンプーしない方が
いいようです。

それに・・・
嫌がって噛まれるし~

2011_0123_124244-DSCF2600_convert_20110123201247.jpg

soraマミーカットだからプロのように
キレイにならないけど上等です!!
2011_0123_124223-DSCF2595_convert_20110123200948.jpg
夢は太りすぎでブラッシングの時に
肉が段になってました

ダイエットさせなくちゃ!!

金曜の夜はいつもの美人会をいつものお料理で
いつもの会話で楽しみました


同じ話でも飽きない私たちって変かしら・・・?

土曜の夜はパパちゃんと2人で焼き鳥屋さんへ

マンションからダッシュで10秒の場所にあるお店!!
2011_0122_184228-DSCF2569_convert_20110123200625.jpg
2011_0122_190637-BLOG2613_convert_20110123200755.jpg
2011_0122_184219-DSCF2568_convert_20110123200541.jpg
2011_0122_192133-BLOG2612_convert_20110123200720.jpg

お洋服が焼き鳥臭くなると思って
寒いのにコートは着て行きませんでした

だから、ダッシュ!!

寒かったぁ~

でもでも、満足!満足!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/01/24 11:00 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(26) | トラックバック(0)
<<いい香り? | ホーム | 眠れない夢ちゃん(>_>>
コメント
soraマミーさんも、ママ流カットされるんですねi-218

えらいですぅ~i-254
きれいに可愛くなって、3ワンちゃん達も喜んでいることでしょうi-194
3頭の多頭飼いをするのなら、そのくらいの覚悟は必要ですよねi-230

でも、1日で海&夢ちゃんのシャンプー&カットと空ちゃんのカットをやっちゃったんですかi-218
夏だったら、1~2キロ痩せちゃう仕事ですよねi-201

御丁寧なコメントもありがとうございましたi-209
交友関係豊富なマミーさんだから、相当な数で大変な作業だったのではありませんかi-198
あらためてお礼申し上げますi-198
[2011/01/24 11:45] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
すみません!
何だか、いつもなんですが、絵文字があっていません!
上下でずれちゃうんでしょうね!?
気にしないでね!
[2011/01/24 11:48] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
もこあんママさん

一応、空だけの時からトリミンググッズは用意してるんですよi-236i-87
爪切りや耳の毛を取るカンシはもちろんのこと、バリカンはプロ用と家庭用、細かい部分用も買ってますi-229
シャンプーは3ワンしてると2ワンが楽に感じるのはなぜかしら・・・i-229
ドライヤー係の夫も上達してますし・・・
ただ、ドライヤーを持ってくれてるだけなんですけどネ!i-235
確かに夏は汗だくですi-201
もこあんママさんを尊敬しますよ!i-228

※絵文字の件ですが・・・
私は以前結婚記念日の方にハートマークi-175の絵文字を付けてコメントしたのですが
実際はハートが割れてるマークi-177になってましたi-282
失礼な事をしたと思ってたのですが、笑って流していただきましたよi-278
気にしない!気にしない!i-236i-87
[2011/01/24 12:47] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
こんにちわ^^
とてもママさんカット上手なんですね。
ワンちゃん達と手も素敵です。
[2011/01/24 13:05] | URL | ティーカッププードル #mQop/nM. [ 編集 ]
ティーカッププードルさん

コメントありがとうございますm(__)m
多頭になると毎回プロにお願いするのも大変なので
家で頑張ってます!i-229
毎回同じようなカットしかできませんが・・・i-278
[2011/01/24 13:17] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
夢ちゃん、お腹が段々て・・(笑
私のことを言われたのかと思いました。
うちもそろそろ始まりそうだな~

料理・・・お酒に合いそうなものばっかり~
soraマミーさん、月の半分以上は
美味しい物食べ尽くしじゃない?(笑
羨ましいです~
[2011/01/24 13:41] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
ゆっちさん

夢は小柄なくせに肉が付いててバランスが悪くなってきてますi-230
私の段々腹は洋服で見えないけど夢は裸族だから・・・i-237

お食事と乾杯ネタの多いブログなので毎日外食のように
思われていますが、週末と週中に時々・・・
う~んi-227月の半分まではいかないにしても
結構多いかも・・・i-282
ただ、昼食に夫が帰ってくるので食事の支度ばかり
してる感覚なんだけど・・・i-229

近くにお店が多くて誘惑に負けちゃうのとショコラママと
偵察隊に入隊してるので新しいお店が出来ると気になって
しようがないんですぅ~i-277
美味しい物を食べると幸せ感じるよねぇ~i-233

ほとんど歩いて行ける距離の城下町なのでついつい出かけちゃうんですよね!

ゆっちさんも遊びに来てください!
連れ回しますよ~i-50i-53i-271i-270
[2011/01/24 13:53] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
soraマミ-さん、
海ちゃんと夢ちゃんのおうちシャンプーに
空ちゃんのカットされたんですか!?
すごいですねー\(◎o◎)/!
私なんてうちのこ1頭をおうちシャンプーするだけで
くたくたですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

私も、同じ内容の話題で毎回盛り上がるの
得意ですよー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
[2011/01/24 14:55] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 15:01] | | # [ 編集 ]
夢ちゃんのお腹の段々が他人事とは思えないるる姉です、こんにちわ♪

soraマミーさん、カットお上手ですよねー。
きっと、空ちゃん達もお利口さんにしてるのね。
私、お尻周りくらいしかカットできません。
しかも、超ビビリながらね。

焼き鳥、うんまそぉー!!!
もしかして、七輪で自分で焼くタイプのお店
ですか?
これって美味しさ倍増なんですよねー。

[2011/01/24 16:26] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
いっしんさん

空はドライヤーやブラッシングは嫌がるけどカットは
目を閉じて静かにしてくれるんですよ!
3ワンとも嫌がるのは前足の肉球をバリカンする時かなi-184i-236
我が家にはドライヤー係が居るので3ワンでも2時間くらいでやっちゃいますi-179i-87

同じ話で盛り上がるって女性だけでしょうか。。。i-278
[2011/01/24 17:45] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 18:35] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 18:37] | | # [ 編集 ]
ママカットでいつもサッパリキレイが一番ですよe-420
とってもお上手ですし。
空ちゃんのドライヤーしてみたいなぁ~i-239

コートがいらない場所に焼鳥屋さんがあるなんて、イイな~e-266
soraマミーさんちって、近所にたくさん食べ物屋さんがありますよね。
すごい街中なんでしょうか?
そうそう、女子はいっつも同じ話しで盛り上がれますよね。
同じで~す。
[2011/01/24 18:45] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
るる姉さん

私もこの冬かなりヤバイ状態ですv-12
夢と一緒にダイエットしなくちゃって思いながらも
ついつい食べちゃう意志の弱さ・・・i-241

七輪はイカや椎茸、軟骨なんかを焼くんですよi-277
美味しかったですi-178
[2011/01/24 18:52] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
sae^koさん

空はトリマーさんには大丈夫なんです。
甘えからでしょうかって言われるんだけど、かなり攻撃的な
甘えですi-238
sae^koさんにお願いしたいわ~i-21i-56

城下町で何処へでも歩いて行ける場所に住んでいるんです。
誘惑が多すぎる・・・i-229

みんな同じ話で盛り上がれるんですね!
女性特有かしら?i-278
[2011/01/24 18:56] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
はじめましてe-53

3わんこのトリミングをされるなんて、すごいです!
なんというか、とても「お疲れ様でした!」とPCの前で頭を下げてしまいましたv-353
きれいな仕上がりですよね。
うちのコは、爪きりだけは絶対にさせてくれません。

城下町もいいですよね。
私も出身は城下町で、町の中心にお城が見えてましたv-344
[2011/01/24 19:35] | URL | きなこmama #1jhbtX.k [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 19:53] | | # [ 編集 ]
きなこmamaさん

こんばんは~i-179i-88
コメントありがとうございますm(__)m
爪切りも大仕事ですよね!
我が家の3ワンも嫌がります。
耳の毛抜きはテレビを観ながらやっちゃいますが・・・i-278

我が家のリビングからもお城が見えますi-84
夜はライトアップしてるのでステキですよ!

これからも仲良くしてくださいね!i-236
[2011/01/24 19:53] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
まぁ☆上手にカットされてますね~♪すご~いヽ(^。^)ノ

短毛種のひめりんご1匹だけでもシャンプー&ブローは
おっくうなママン・・・soraマミーさんのマメさに感心します(^_^;)

家から10秒の焼き鳥屋さん・・・。
飲酒運転の心配がなくて、夢のような環境ですね~♪

きっとママンだったら毎日入り浸るかも~(^◇^)羨ましい~♪
[2011/01/24 20:32] | URL | ママン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 20:37] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/24 22:35] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/25 04:09] | | # [ 編集 ]
ママンさん

いやいや、3ワンをシャンプーする時は気合を入れないと
なかなか腰が上がりませんよi-229
カットは慣れだってアンさんに教えていただいたのですが
すぐに伸びるので少々失敗しても平気になりましたi-235

ほとんどのお店が歩いて行ける距離なので誘惑に負けて
しまうんですi-277
ママンさんと一緒にお店の偵察に行きたいですi-50i-53i-278
[2011/01/25 09:31] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
えええ~
soraマミーさんもご自分でcutされるんですか~e-451
凄~い!!!
綺麗にcutされてて、みんな可愛いですよi-236
な~んとなく、ブログから器用そうな方だなぁとは思ってたんですが、まさかトリマーさんにも変身されるとは、さすがですe-349


美人会、いっつも同じ話で盛り上がれるっていいことですよ~
私も近々大学時代の友達と会う予定があるんですが、やっぱり同じ話しするんだろうなぁと思いつつ、その懐かし話がとっても楽しみですe-454
[2011/01/25 10:06] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
LULU母さん

いやいや、決して器用ではありませんよi-229
ワンコカットは慣れだからって教えてもらったんです。
失敗してもすぐに伸びるしね!i-236
部分カットくらいは出来ると経済的ですよ!
特に我が家は3ワンいますから・・・i-210i-189
ただ、そのためにプロ用のハサミやバリカンを買っちゃってので経済的とは
言えないんですが・・・i-237

同じ話や昔話で何度も盛り上がれるのは女性特有なんでしょうかね!
毎回楽しいんだけど・・・i-278
[2011/01/25 10:43] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/335-a7a20954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
