
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またまた、偵察に・・・(^_-)-☆
昨年12月にオープンした中華のお店!!
ずっと、気になっていました


今夜は我が家とショコラ家の男性陣が飲み会で
夜は不在だと言うことなので・・・

急遽、ショコラママと2人で偵察に行くことになりました

場所はマンションから歩いて3分!!
信号を2ヶ所渡っても3分で行ける距離です

そりゃ~チェックしておかなくちゃ!!

女性が入りやすい中華のお店ってことなんだけど
メニューも豊富です。
ランチもあるみたい

2011_0112_185707-BLOG2465_convert_20110113101004_20110113111551.jpg
お店の名前は「ルパルパ」
意味を聞き忘れちゃった

いつもの乾杯です!
2011_0112_180935-DSCF2451_convert_20110113100900_20110113112014.jpg
今夜のショコラママはママさんバレーがあるので
お酒を我慢してる。。。
めずらしい~
2011_0112_184229-BLOG2464_convert_20110113100934_20110113111558.jpg
少ししか注文しなかったけど、長年の勘で
リピーターになるかどうかは判断できます

店の雰囲気・接客態度・応対の仕方・店主の人柄・お味
量・盛り付け・トイレの清潔さ・料金・・etc・・・

厳しいチェックをする私たち・・・
なんの使命も受けてないのに・・・

他の品も食べてみたいから次回も来よう!
ってことになりました
ドリンクはサービス券を使ったけど、満腹で一人1160円
安っ!!

近くって所が一番の魅力だよね!
まだ、気になるお店があるので偵察隊は
これからも忙しくなりそうです

我が家のワンコも今日は手作りご飯よ~
[photo13102644]2011_0107_121718-DSCF2393_convert_20110111110550
[photo13102728]2011_0107_121722-DSCF2394_convert_20110111110640
[photo13103057]2011_0107_121726-DSCF2395_convert_20110111110725

美味しい物を食べてる時ってみんな幸せだよね!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/01/13 11:40 ] | 食事 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<んっ???何の臭い??? | ホーム | 優くんの熱烈なアプローチ♪>>
コメント
soraマミ-さん、
グルメのレポーターになれそうですよね!
チェック項目見て思ったけど、
美味しいお店でも、トイレが汚いと
ちょっと幻滅しますよね。
左下のチャーハン、周りにあるのはスープですか?
おじやみたいな感じになるのかしらん?

空ちゃんも海ちゃんも夢ちゃんも
ご飯の時は、それぞれ自分のお皿の前で
ちゃーんとオスワリしてて(それも一斉に!)
いつも思うけど、本当にお利口さんですねー(●^o^●)
[2011/01/13 12:23] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
いいなっ、いいなぁ~、私も偵察隊に入れて~~♪
遠いのが残念ですぅ~^^;

3プーちゃんたち、気持ちいいほどマテしてるね、さすがだわ~
手作りごはんは特別美味しいよね!
マミーさんの愛情たっぷりだもんねv-426

[2011/01/13 15:42] | URL | れんくるママ #- [ 編集 ]
soraマミーさん
こちらこそ ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくおねがいします。
わたしも 空海夢ちゃんのかわいい写真楽しみにさせてくださいねぇ~。
ニマニマしちゃいますよねっ。
[2011/01/13 17:59] | URL | manchan #DAb3YTRw [ 編集 ]
わーい 私も行った気になっちゃう~
こんなに近くにお安いお店 いいなー
soraマミ-さんとショコラママさん チェックが厳しそーだわ
だから 合格もらったお店は バッチリっていうことよね
私も行ってみたいな~ 次のレポートも楽しみ♪
3ワンちゃん達の手作りおご飯
ウマウマいっぱい食べても みんな太らずスマートなスタイルね
soraマミ-さん 人間用もお料理上手だけど
ワンちゃん用もお上手なのねー

[2011/01/13 19:59] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
私、食べているときが一番しあわせです♪

とても中華とは思えない、オサレなお店ですね~。
こんなお店が、近くにあるといいです=。

空ちゃんたちの、手作りフードは
何をあげているんですか?
3ワンズお行儀よく、むしゃむしゃ。
お上品ですよね~。
[2011/01/13 23:00] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
すごい、soraマミーさん
ミシュランガイドの審査委員みたいですね!
きびしーっ!
soraマミーさんちの近くだったら
お勧めのお店とかいけるのになー
今度関東もお願いします^^
3ワンズ、マット引いてお行儀いいですね!
[2011/01/14 00:11] | URL | はろいん #- [ 編集 ]
おいしそう~v-238しかもお値段が素敵~v-353
私思うんですけど、この10年で絶対日本は価格破壊になったと思います。反対にこっちはどんどん物価が上昇して住みにくくなってますv-406

ブログ開設1周年おめでとうございま~す!って私もだった(>。<)すっかり忘れてました。同時期でしたよね~e-330
1周年企画も素敵。見習わねば。。。
今年もよろしくです!
[2011/01/14 01:08] | URL | ステマ #dMtXu4sA [ 編集 ]
はじめましてアラホーママといいます
ブログ:ママの秘密の日記
 
良かったらリンクお願いします。
[2011/01/14 01:38] | URL | アラホーママ #- [ 編集 ]
すぐ近くに美味しい中華屋さん 羨ましいなぁ~
それにとってもリーズナブルなお値段がまたまた素敵!
私も行ってみたいなぁ~
[2011/01/14 04:13] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
いっしんさん

トイレは厳しくチェックしないとね!i-236
スタッフが女性ばかりのお店は比較的キレイにされてます。

チャーハンはあんかけなんです。
あんがすごく多いように思えたけど食べるとちょうど良い
量でしたよi-179i-87

食事の時は真剣な目で私を見ます。
時々海ちゃんがフライング気味になる時があるんだけどネ!
マジ顔が可愛くてついつい「待て!」が長くなっちゃいますi-278
[2011/01/14 10:23] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
れんくるママさん

ほんと~!
近くだったら入隊してもらうのに・・・i-278
残念だよね!

ご飯とおやつは、待て!の時間が長くても我慢しています。
その顔が可愛いのよi-229
うふっ!親バカ!i-235
[2011/01/14 10:27] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
manchanさん

コメありがとうございます(*^_^*)
今年もちょくちょくお邪魔すると思います。
よろしくお願いしますね!i-179i-88
[2011/01/14 10:30] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
サラノアママさん

もう1軒すぐ近くに中華屋さんがあるんだけど、そこはファミレス風で
今回は居酒屋風ですねi-228
味は好みがあるけどお店の雰囲気とか接客は大事ですよね!
ただ、田舎なのであまりオシャレなお店はないかも・・・i-229

手作りご飯は私の気が向いた時だけなんですよi-235
お野菜や豆腐・大豆などを鶏ガラスープで煮るだけです。
喜んで食べてくれます。
ささみや鶏ミンチを入れることもあるけど、たまには野菜食も
いいかな?って思ってます。
ただ、夢はちょっと小太り・・・i-229
[2011/01/14 10:37] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
シトロンさん

そうそう、私も食べてる時が一番幸せかも・・・i-229
中華屋さんの息子さんがオープンしたお店らしいんだけど
メニューが多くて居酒屋みたいですi-278
田舎だけど、人口の割に飲食店の多い街なんですi-228

以前はワンコ用の乾燥野菜にワンコ用のパスタや鶏ミンチを
入れて作ってたんだけど、最近は残り野菜に豆腐や大豆なんかを
鶏ガラスープで煮て食べさせてますi-277
今回は白菜・人参・ほうれん草・豆腐だけでしたi-236
喜んで食べますよ!
[2011/01/14 10:43] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
はろいんさん

うふっ!確かにそんな感じで、お料理を食べてコソコソ話したり
写真を撮ったりしてるからお店の人は気になるかもネ!i-229

笑顔で話しかけて笑顔で返してくれるかどうかは重要ポイントです!
感じのいいお店はまた行きたくなるもんね!i-228
田舎なのに飲食店が多い街なんですi-277
豪華なお店はないのですが・・・i-235
関東だとガイドブックに頼るしかなさそう~i-278

食事の時はとってもお行儀の良い3プーですi-100i-178
あっという間の食事ですが・・・(ガツ食い!)i-237
[2011/01/14 10:54] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
ステマさん

確かにいろんな物の価格が下がっているので、
今は、高い物を買っての自慢より安い物自慢の方が
多いですね。
賢い買い方のようで・・・i-229
シンガポールは物価高なの???
確かに辛いよねぇ~i-181

ステマさんもブログを始めたのが同じ時期だったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
今年も仲良くしてくださいね!
無理せずにボツボツやって行きましょう!!i-179i-88
[2011/01/14 11:00] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
アラホーママさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
訪問させていただきますね!

私もリンクさせていただきますi-179i-87
[2011/01/14 11:02] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
Non姉姉さん

中華屋さんは、もう1軒近くにあるんですが、人口の割に
飲食店の多い街なので偵察隊は大忙しですi-229
次々と小さなお店がオープンするんですよ!
歩いて行ける距離って言うのが魅力ですね!i-236
[2011/01/14 11:07] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/328-e87d328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
