
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2日は晴天(*^^)v
2日は久しぶりに晴れました

車で30分くらいの所にある
soraマミーの実家へ里帰り

2011_0102_144907-BLOG2347_convert_20110102173224.jpg
まだ雪が残っています

もう正月2日目にして白いご飯が
食べたくなった私と夫・・・
2011_0102_145126-BLOG2348_convert_20110102173404.jpg

母のコレクション!
お茶道具を紹介します

2011_0102_145716-DSCF2340_convert_20110102173452.jpg
2011_0102_145814-DSCF2343_convert_20110102173625.jpg
2011_0102_145910-DSCF2346_convert_20110102173709.jpg

まだ、いっぱいありそう・・・

今日も3ワンはお留守番
お正月なのにお散歩だけでごめんね!


おやつを奮発するからネ!

マンションに帰ったら、空はパパちゃんから
離れません。。。
2011_0101_161853-DSCF2302_convert_20110102174947.jpg


昨年末に・・・
ショコラのお姉ちゃんに久しぶりに会って
再会にチューをする3ワンちゃんたち!
2010_1231_153337-BLOG2307_convert_20110102115147_20110102181918.jpg
お姉ちゃんをメロメロにしてました

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/01/03 18:25 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(9) | トラックバック(0)
<<絶品スイーツ♪ | ホーム | 今年初の乾杯♪>>
コメント
おお~
すごいたくさんの茶道の道具だわ
私の母もずーーーっとお茶してるけど
こんなにたくさんないわ~
お抹茶に和菓子美味しいよね

ショコラお姉ちゃんモテモテだーー(^^)
[2011/01/03 15:50] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もちょくちょく訪問させてもらいますね
今年もどうぞよろしくお願いします^^.
[2011/01/03 21:17] | URL | マロンとショコラのママ #- [ 編集 ]
素敵なお茶室と水屋ですね
私も小学1年から兄の亡くなる数年前まで裏千家でお茶をしていました
お道具も季節季節やお手前で本当に沢山きりがないくらいですよね
お母様のお道具間近で拝見させて頂きたい感じです

お正月はゆっくりされたようで何よりです
[2011/01/03 21:21] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
すごい、ご実家 日本の豪邸ですね!
お母さまの、お茶道具コレクションもすごい量です。
soraマミーさん、素敵なお正月を過ごされたんですね。
私も、ショコラちゃんのお姉さんみたいに、3ワンズの歓迎をうけてみたいです♪
[2011/01/03 22:34] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
ゆっちさん

私も水屋を見てびっくりしましたv-12
趣味とは言え、いつの間に集めたんだろうって・・・i-229
お抹茶美味しいですよね!
私はちっともしませんが・・・i-235

ショコラのお姉ちゃんは3ワンに熱烈歓迎を受けてましたi-188i-188i-188
[2011/01/04 09:20] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
マロンとショコラのママさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますi-179i-178
私も訪問させていただきますね!i-236
[2011/01/04 09:21] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Non姉姉さん

母も裏千家です。
私も普段は水屋を見ることがないので
数の多さにびっくりしましたが、父から
他にもあるとの情報を得ましたi-229
Non姉姉さんもたくさん持っていらっしゃるようですね!
確かに四季折々のもてなしがあるんでしょうから増える
わけだ・・・i-228
母とお茶道具の話で盛り上がりそうですね!
私はまったく分かりませんi-237
[2011/01/04 09:28] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
シトロンさん

まったく豪邸ではなく、写真に写してるから良く見えるだけですi-229
私もコレクションの多さにびっくりしましたi-84

シトロンさんもペロペロ攻撃を受けに来てください!i-278
[2011/01/04 09:31] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
soraマミーさんちも、ご実家も、とってもセンスが良くてキレイですね~e-420
ゆったりしたお正月を過ごされたんですね。

ステキな水屋ですね~e-451
ビックリです。
これだけ集めるのは大変でしょうね。
羨ましいです~e-266
[2011/01/05 02:07] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/318-fce731ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
