
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
順番待ち!
日々のお散歩は夫が担当している我が家!

最近はワンコたちも私にお散歩の要求を
してこなくなりました

夫が飲み会で居ない時はベランダで我慢する
3プーちゃんたち!

ちょっとくらい私にもおねだりしてよ~~~

うちのパパちゃん
休日は朝夕と2回散歩に連れて行ってくれます

まずは空ちゃんだけ行って、その後に海ちゃんと夢ちゃんを
2頭引き用のリードで連れて行きます。

だから、休日は4回お散歩に行くパパちゃん!

健康にはイイかもよ!

前置きが長くなったけど・・・

空が散歩に出ている間、海と夢は玄関に
集中しています。
2010_1212_093445-DSCF1925_convert_20101213095007.jpg
リビングに呼んでも落ち着かない様子。。。
2010_1212_093212-DSCF1913_convert_20101213094752.jpg
2010_1212_093216-DSCF1914_convert_20101213094838.jpg
カラーを付けて準備OKなのに・・・
休日の午前中は
空ちゃんお散歩の時間が長いんだよねぇ~

夢ちゃんは聞き耳を立ててます
2010_1212_093416-DSCF1923_convert_20101213094922.jpg
2010_1212_093241-DSCF1916_convert_20101213094611.jpg
遅いよねぇ~
2010_1212_093243-DSCF1917_convert_20101213094706.jpg
夢ちゃんも集中力あるじゃん!!


2ワンとも集中しているせいか、とっても
おとなしく待ってます。。。

2010_1212_093549-DSCF1929_convert_20101213094435.jpg
2010_1212_093552-DSCF1930_convert_20101213094523.jpg

そんなにお散歩好きだったっけ?????

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/12/14 09:51 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(14) | トラックバック(0)
<<べったり! | ホーム | ご馳走さま~(*^^)v>>
コメント
あれ~
パパと行くお散歩はそんなに楽しいの~?
耳すませて、帰ってくる気配を
少しでも早く感じ取ろうとしてるのね(^^)

[2010/12/14 14:26] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
やっぱり 海ちゃん夢ちゃんは
空ママだけがお散歩行っちゃうと 気になっちゃんだね~
早く自分達もお散歩に行きたくて 聞き耳を立ててるのかな?
空ママの帰りを待ってるの?
それとも パパさんを待ってるのー?

[2010/12/14 19:33] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
次は自分たちのお散歩だ!って分かってるのねー。
空ちゃんだけどうして1わんでお散歩?
って不思議に思ってるのかも。

それにしてもパパさん、ほんと健康に良さそうだわー。
[2010/12/14 19:52] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
soraマミーさんにはおねだりしないんですね。
お散歩=パパさんなんですね。
不思議e-451
パパさんを待ってるのか、空ちゃんを待ってるのか。
落ち着かない海ちゃんと夢ちゃんが可愛いですi-278

さっそく私もリンクに貼っていただいて、ありがとうございます。
仲良くして下さいねe-266
[2010/12/14 21:37] | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]
パパさん、まめな方なんですね~
一日に4回もお散歩に行ってくれるなんて!
羨ましい。。
うちなんて、ランにはよく連れて行ってくれますが、PAPA一人ではまだお散歩行ったことないんですよe-442
そのくせ、「毎日少しでもお散歩行けば~?」なんて言ってきたりするんですよ~v-363


でも、海ちゃんも夢ちゃんも次は自分達!ってちゃんとわかってるんですね~
集中して待ってるなんて、けなげで可愛い~ですv-344
[2010/12/14 23:02] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
soraマミーさんちパパさんがお散歩してくれるんですか!パパさん優しー!
いいなー!うちは平日は私で土日は夫みたいな感じになってしまいました。
平日も夫が行ってくれて全然かまわないのにー。
でもうちの近所の3頭飼ってるお宅は
大型犬なのでお父さんが1日2回×3の
6回行ってるみたいで、傍から見ると
あのお父さん1日中お散歩してるってイメージになってます^^;
soraマミーさんちのパパさんもそう思われちゃうかも!?
[2010/12/14 23:13] | URL | はろいん #- [ 編集 ]
週末4回も!?やさしい旦那さんですね。
とっても健康的です。

夢ちゃん、海ちゃんはお散歩好きなんですね。それとも、空ちゃんを待ってるんでしょうか?
[2010/12/14 23:23] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
ゆっちさん

近場をぐるりと回るだけのお散歩なんだけど、エレベーターや
門扉の音に聞き耳を立ててます。
海と夢は馬車馬のようなお散歩らしいんだけどネ!i-229
[2010/12/15 09:46] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
サラノアママさん

本当にお散歩が好きなのかどうかは分からないけど
次は自分たちの順番だとは思ってるみたいですi-229
空を待ってるって感じじゃないような気がしますよi-236
[2010/12/15 09:49] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
るる姉さん

カラーを付けるとお散歩モードになるんでしょうね!
一度に連れていければいいんだけど、マンションなので
共用部は抱かなければいけません。
だから空とチビたち2頭になっちゃうんだけど、不思議に
思ってるかも・・・i-229
夫はお散歩が自分の役目だと思ってくれてるみたいなので
助かってますi-278
[2010/12/15 09:53] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
sae^koさん

空だけの時は私もお散歩に行ってたのですが
チビたちが生まれて忙しくなってからは
ずっと夫が行ってくれてます。
空もそれがあたり前になったのか私には
要求してこなくなりましたi-229
3ワン一緒に連れて行ければいいのですが
マンションはワンコを抱いて移動しなくちゃいけないので
どうしても2回になっちゃうんですよi-236
順番を待ってる海と夢の姿は可愛いですi-179i-178

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねi-88
[2010/12/15 10:00] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
LULU母さん

そうなんです。ワンコに関してはマメに世話をしてくれるので
助かってます。
パパちゃんにもお願いしてみたらどうですか?i-278

2ワンだと出かけやすいんだけど3ワンはなかなか・・・i-230
うちはマンションなので共用部は抱いて移動しなくちゃいけないんですよ。
3キロちょっととは言え3ワンになると重いでしょう~i-184i-236
一人で一度じゃ無理です。
落として怪我をさせてもいけないし・・・

お散歩待ちの間はとてもおりこうさんな海と夢ですi-278
[2010/12/15 10:09] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
はろいんさん

空だけの時はほとんど私だったんだけど
3ワンになって忙しくなってからはお散歩係に
なってくれてますi-229
大型犬のお散歩は長時間だもんね。
ほんと、ずっとお散歩してるって感じでしょうねi-278

確かに、休日は午前中と夕方の2回行ってるから、
よく見かけるよ~って人から言われますねぇ~i-228
お散歩中に知らない人から「可愛いね」って言われるのが
嬉しいみたいだし、ずっとお散歩担当主任でやってもらおうと
思ってますi-236
[2010/12/15 10:17] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
シトロンさん

土日は雨が降ってなければ午前中と夕方の
2回行ってくれます。
ワンコたちとのコミュニケーションの場だから
私は邪魔しませ~んi-229

カラーを付けたらお散歩っていうのが
習慣づいてるんでしょうねi-228

海と夢のお散歩は、ただ歩くだけで楽しんでるかどうかは
分からないけど、横断歩道でちゃんとお座りしてる姿を見ると
いろんな事を学んでくれてるのかなぁ~って思いますi-179
[2010/12/15 10:27] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/302-4b796b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
