
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガン見(>_<)
私がキッチンに立つと相手にして
もらえないのが分かってる3ワン!


おとなしく待ってますが・・・
目は離しません。。。


今日の昼食はパパちゃんご希望の
カレーライス

(メニューを考えるのが嫌だから食べたい物を
 言ってもらうと助かるぅ~)

海ちゃんと夢ちゃんはキッチンを
ずっと見ています

2010_1117_122850-DSCF1531_convert_20101118100228.jpg
2010_1117_122836-DSCF1529_convert_20101118100143.jpg

お皿の音がすると・・・
自分たちのご飯だと勘違いして
おりこうさんのお座り。。。

2010_1117_094306-DSCF1524_convert_20101118100402.jpg
空ちゃんは伏せをしてアピール!
2010_1117_094401-DSCF1525_convert_20101118100315.jpg

今日のカレーは具だくさん!
じゃが芋とさつま芋がゴロゴロ入ってます

2010_1117_121100-DSCF1528+-+繧ウ繝斐・_convert_20101118102342

いただきま~す

3プーたちボサボサだから
そろそろトリミングに行かなくちゃ!

空ちゃんと海ちゃんのヒートも終わりそうだしネ!


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!お願~い

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/11/22 10:30 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(20) | トラックバック(0)
<<3ワンのトリミング♪ | ホーム | ヤッタァ~!!優勝しちゃった(*^^)v>>
コメント
うちもお皿の音がすると
自分たちのご飯だって 勘違いをするんですよ~
それにしても3ワンちゃん達 視線はママさんに釘ずけですね
何度も言ってるけど 三つ子みたいで分からない!
親子ってここまで似るんだーって感心いちゃうー

カレーにさつま芋 入れたことがない!
美味しそうなので今度やってみますね(^v^)
[2010/11/22 12:27] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
サラノアママさん

チビたちの父親である殿くんに似てくれれば可愛くなったんでしょうが
全員母親の空に似てますね~i-229
画像だとそっくりですよねi-237

只今、空ちゃんはトリミング中ですi-21i-56
今日はまたまた3往復しなくちゃいけません。雨なのに・・・i-230
2時間おきに車の出し入れしなくちゃ!i-181

カレーにさつま芋は・・・
私が幼稚園に勤務してた頃、秋の収穫祭でさつま芋掘りをして
子供たちと調理をするのですが、カレーに入れると甘みが出るので
とても喜んで食べてくれましたi-277i-234
ただ、じゃが芋より後で入れないと煮崩れちゃいますi-182
ふかし芋を最後に混ぜるかトッピングするくらいでもいいと思いますよ!
ミンチ肉でカレーをする時は芋の代わりにカボチャを使うこともあります。
さつま芋は食物繊維たっぷりだから美容にも良いかもよ!i-236i-88
[2010/11/22 13:23] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ぷぷぷー(*^。^*)
空ちゃん海ちゃん夢ちゃん達、
ものっすごいいいこちゃんで待ってますねー(^○^)

こういう時って
「いいこにしてたらもらえるかも!」
と思ってるのはうちの子も全く一緒です^m^

今日は、我が家もカレーなんですよー☆☆
soraマミ-さん宅のご飯は
いつもとっても美味しそうなんだもん(o^―^o)
見るとお腹がぐーって鳴って
同じもの食べたくなっちゃうから
今日はカレーにして正解だわぁヾ(≧▽≦)ノ"
ぐぅぅぅぅ(笑)(ノ∇^*) キャハッ♪
[2010/11/22 18:42] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
お久し振りですe-466

お皿の音がするとお利口さんにお座り・・・
なんてお行儀がいいんでしょうe-349
羨ましい限りです

うちは、食欲旺盛なのでごはんの時間が待ちきれないことも多々あり・・・
やっと自分のお皿を私が取り出すと!!!
興奮度MAXで何度もジャンプ!ジャンプ~!!
お座りして待たせるのにいつも大声出してますi-229
空ちゃんみたいに「ふせ」でアピールでもしてくれたら、ちょっとはフードの量もサービスしちゃうとこなんですけどねi-236

[2010/11/22 18:42] | URL | LULU母 #- [ 編集 ]
soraマミーさんの食卓っていつもおしゃれー
素敵です。お盆とかもイケてるし、(イケてるってなんか変ないいかたかな・・・)サラダの盛り方すらお洒落にみえます。いったいどんな方なんでしょう・・?いつもキチンとしてるんだろうなあ・・・とワタクシ妄想してます!
この前のお花飾ってる写真見た後ワタクシ自分を反省して」思わず家の中掃除しちゃった!
[2010/11/22 22:19] | URL | Tカントク #- [ 編集 ]
3ワンズ 同じ お顔でじーっと見られると
お料理し辛くないですか?♪
カレーにさつまいも、新しいです。今度私も入れてみます。
[2010/11/22 23:08] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
むふっ
見ていたらカレーが食べたくなってきました(^◇^)

soraマミーさん家のカレー・ルーの定番は何ですか?

ちなみに我が家は子供と婆ちゃんは『バーモントの甘口』パパンとママンは『ジャワカレーの辛口』
なので、いつもお鍋が2つあり、洗い物が大変です(^_^;)
[2010/11/23 00:40] | URL | ママン #- [ 編集 ]
お料理する時お利口で待てるのですね~
うちは足元から離れません・・
お野菜が降ってくるのを知ってるからです・・

2足歩行でずっと待ってます・・
これだから足を痛めるのですよね~
[2010/11/23 03:29] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
美味しそうなカレー♪
しかも昼食に手作りカレー!!
我が家では考えられない・・・昼食のカレー=レトルトですもん(威張ることではないですが)
パパさんへの愛が感じられます~☆

3ワンズちゃんはお皿の音ですか?
ハルは炊飯器の開く音です。
何を食べさせてるか分かっちゃいますね~。
[2010/11/23 15:15] | URL | ハルくん #- [ 編集 ]
かわいいーーーーーっ
3ワンのあっつい視線(^^)
お利口にお座り&伏せまでしちゃって
ご飯の時間じゃなくても
何かあげたくなっちゃうわ
[2010/11/23 18:32] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
お昼からカレーだなんて
私昼は絶対手の込んだもの作りたくないので
前日がカレーじゃないと出ないな^^;
soraマミーさんさすがです、そしてカレーに
さつま芋、甘口なカレーになるのかしら!?
3ワンズはお皿の音が合図なんですね
うちは葉物野菜を取り出す音が合図らしいです^^;
[2010/11/24 00:22] | URL | はろいん #- [ 編集 ]
いっしんさん

3ワンの視線を感じながらも知らんぷりするのが
大変です。
目でも合おうものなら、すがり付いてきますから・・・i-229
フランちゃんも同じなんですねi-278

カレーって急に食べたくなったりしますよね。
主人に注文してもらえるとメニューを考えなくていいから
楽チンですi-235i-87
[2010/11/24 10:42] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
LULU母さん

お久しぶりで~すi-88
コメントありがとうございましたi-179

我が家のワンコたちもジャンプ攻撃は凄いですよi-229
特に海と夢はすごいジャンプをするので足は大丈夫かしら?って
心配になるくらいです。

ワンコたちも頭を使っていろんな攻撃してきますよねぇ~i-278
[2010/11/24 10:46] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Tカントクさん

いやいや、オシャレだなんて・・・i-229
お盆は食事の時と大きいタイプとお茶する時の小さいタイプが
あります。
とっても便利ですよ!
だってお盆のままキッチンに片づけ出来るから・・・i-236i-87
友達もお茶しに来たら、お盆をキッチンまで下げてくれるので
とっても楽チンです!
主人も食後は運ぶようになりました。
ダンナ教育にも良いんですよ!i-235i-234

追伸
あまり妄想しないように・・・i-229
ガッカリされちゃうので・・・i-278
[2010/11/24 10:52] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
シトロンさん

キッチンに立ってる時はできるだけ3ワンと目を合わせないように
していますi-229
目が合うと・・・「何?何?」って感じで近寄ってくるので・・・i-236
さつま芋は最後に入れないと溶けてしまいますよ!
小さい子には甘くなって良いかもしれませんi-179i-88
[2010/11/24 10:55] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ママンさん

カレー・ルーは・・・・
最近はドラッグストアーでお安くなってるルーを
買い貯めてるので2種類を混ぜたりしています。
甘めのカレーだったら、さつま芋やカボチャも
喜ぶかもネ!
2つの鍋は大変だわi-237

我が家は大人二人なので、ルーの他にいろんな物を
入れますよ。
ばかタレなんかも入れちゃいますi-235
[2010/11/24 10:59] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Non姉姉さん

いつもおりこうって訳じゃないけど、私がキッチンに立つと
相手してもらえないのが分かってるから、
無言でアピールしてくるんですよi-229

そうそう、我が家もワンコご飯の用意をしてると
ジャンプするので足が心配ですi-228
[2010/11/24 11:03] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ハルくんさん

我が家は主人がお昼に帰ってくるので
どちらかというと昼食の方がカロリー高めの物を
作りますねi-228
揚げ物なんかも昼食時に作りますi-277

炊飯器の開く音って・・・
お米大好きなの?
我が家も残ったご飯をざっと洗って粘り気をとってから
食べさせることがあります。
喜んで食べるよね!i-179
[2010/11/24 11:07] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ゆっちさん

これで、おやつも多くなっちゃって贅肉が付くんですよねぇ~i-181
ダイエットさせなきゃいけないのに・・・i-237
くれ~くれ~攻撃よりお利口さん攻撃の方が、あげちゃうよねi-229
ワンコたちの方が学習してて私のツボを心得てるみたいですi-278
[2010/11/24 11:11] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
はろいんさん

私も一人だったら残り物を食べますが
主人が昼食に帰ってくるんですよi-181
職場が近いもので・・・i-240
我が家は昼食の方がカロリーの高い物を作ります。
揚げ物なんかも昼です。

幼稚園児が芋掘りの後の収穫祭でカレーを作って食べる時には
さつま芋を入れるのが定番なんですよ!
ただ、じゃが芋と一緒に入れるとさつま芋だけが溶けちゃいますので
ご用心を・・・i-229

ハロくんはお野菜好きなんですか?i-278
[2010/11/24 11:52] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/283-d3c0994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
