
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気になる逸品!
これからはお鍋が美味しくなる時期!

先日、我が家お気に入りの鶏鍋をブログで
紹介したら、石川県でよく食べられている
お鍋のスープをクラウザーマニアのTカントクさん
教えていただきました

↓これです

2010_1114_173738-DSCF1511_convert_20101115142253.jpg

早速ネットで注文しちゃいました

冷蔵庫の中にあるお肉とお野菜で二人鍋

2010_1114_180132-DSCF1513_convert_20101115142340.jpg

温まるぅ~

そして・・・


以前、ひめ!ぶ~たら日記のママンさん
面白いネーミングの焼肉のタレをいただいた
話をしたら・・・

何処に売ってるか探していただきました

しかも、姉妹品まで・・・

↓これです

2010_1115_115916-DSCF1523_convert_20101115142735.jpg
今日のお昼は豚肉とお野菜で、
味噌味の「あほたれ」を使いました。
2010_1115_115844-DSCF1522_convert_20101115142636.jpg
湯気で画像が・・・

この、「ばかたれ」「あほたれ」コンビは
とっても便利です!!



我が家に遊びに来たショコラちゃんは、
ドーナツとマカロンのおもちゃがお気に入り!


2010_1114_202517-DSCF1517_convert_20101115142507.jpg
夢ちゃんは見てるだけ~
2010_1114_202441-DSCF1516_convert_20101115142423.jpg
2010_1114_202737-DSCF1521_convert_20101115142552.jpg

我が家のワンコたちは本物の食べ物しか
興味がないようです

残念!

新しいおもちゃはショコラちゃん専用に
なっちゃいました


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!をお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/11/18 09:30 ] | 料理 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<記念日♪ | ホーム | 親指姫のショコラ姉さん!>>
コメント
とり野菜みそが、ご当地ものだなんて知りませんでした。我が家は鍋といえば昔からコレです。お味はどうでしたか?

すごい名前の、焼肉のタレですね;;ヒネクレ者の生産者なのかしら?

ショコラちゃんの、口いっぱいマカロン可愛いですW
[2010/11/18 10:10] | URL | シトロン #- [ 編集 ]
お鍋が美味しい季節になっちゃいましたね
お野菜沢山食べられていいよね

それにしても、ワタス
あほたれ、ばかたれにクギヅケ!!
面白いネーミングで
購買意欲がわいて来るわ(^^)
[2010/11/18 12:02] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
シトロンさん

お鍋をする時は、とり野菜みそとすき焼きくらいだってお聞きしましたが、
私はお取り寄せするまで知らなかったよぉ~i-229
同じ石川県のとり農園のお鍋セットを食べてるので、ちょっとお味が
しょっぱかったかも・・・
でも二人だったので、大勢だとお野菜を多く入れても味が薄くならなくて
イイのかもしれませんi-228
ピリ辛のスープはまだ使ってませんが、楽しみですi-178

ショコラが咥えるとマカロンが大きく見えるよねi-278
[2010/11/18 13:06] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
ゆっちさん

野菜も以前に比べるとお安くなってきたのでお鍋をしたくなりますよねi-271
お鍋は二人じゃつまんないです。
やっぱり大勢でワイワイ言いながらの方が楽しいよね!

あほたれ・ばかたれは通販してないかもしれないけど
ネーミングだけで買いたくなるよね!
ぜひ使ってみたいと思うのであれば、買ってあげるよ!!i-236i-87
[2010/11/18 13:12] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
やっぱりこの時期、鍋ですよね~♪
きのう、前から気になってた
トマト鍋にチャレンジしました!
思ってた以上に美味しかった~♪
クセになりそうです(ノ∇≦*)

あほタレ ばかタレ・・・
こういうネーミング 好きです(*^m^)
つい手が出ちゃいます~

ショコラちゃん、自分の顔くらいある
マカロンをガブリ!?
その姿がかわええ~(〃▽〃)


[2010/11/18 14:28] | URL | もかママ #BFijD3zY [ 編集 ]
とり野菜みそってなんだか良さそうですねー(*^。^*)
とり鍋はコラーゲンもいっぱい
野菜もいっぱいで体にいいし
なんといっても温まってほくほく出来るから大好き~^^

あほタレ、ばかタレってナイスネーミングだわぁヾ(≧▽≦)ノ"
味にちょっとした違いがあるんですよね?
すごく気になる~☆

でもって、ショコラちゃんほんとちっちゃいんですね!
マカロンが大きくみえるもん☆
フランと同じマカロンをぱっくんちょしてると
思えないわぁーー\(◎o◎)/!
[2010/11/18 20:02] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
このタレ いいわ~~
ホント買いたくなっちゃうね
これ ウケを狙って 人にプレゼントしても喜ばれそう!
しかも美味しいときたら 尚更いいわー

ショコラちゃん マカロン咥えて可愛い!
↓ のガルガル~~~も ちっちゃいのにタノモシイコト!!
[2010/11/18 21:20] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
あほタレ、ばかタレ
面白いーー^^
どんな感じか気になります!

最近は色んな味があって
選ぶのが大変(我が家はスープは買ってきます)ですよね
毎回違う味の鍋で楽しんでます
(スーパーさん どうもありがとう)
[2010/11/18 21:22] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
!!はや!
びっくり!
うれしー!
食べてくれたんですね!
どーでしたか?
こちらは寒いので味が濃い(方言でクドイ)と思うかもしれません。最後にうどんいれましたかー??辛いほうは私食べたことないんだあ~
[2010/11/19 09:56] | URL | Tカントク #- [ 編集 ]
もかママさん

トマト鍋も美味しそう~i-277
お鍋も種類が豊富になったから、いろいろ
楽しめますよね!i-236

おもしろネーミングの品って
私も手が出ちゃいますi-278

ボールよりはマカロンやドーナツの方が
ショコラの口に咥えやすいようです。
マカロンが大きく見えるでしょうi-184i-229
[2010/11/19 10:07] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
いっしんさん

とり野菜みそってお鍋のセットかと思ったら
スープでしたi-229
お鍋だとお野菜もいっぱい食べれるし
温まるから、いろんなお味を試してみようかな
って思ってますi-277

うふっ!おもしろネーミングのタレに
みんな興味津津みたいよ!
いっしんさんも気になるでしょうi-184i-278

ショコラは1キロのヨーキですi-100
実際に見るととっても小さくて可愛いよ!i-178
気は強いけど・・・i-278
[2010/11/19 10:24] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
サラノアママさん

ウケ狙いのつもりが不機嫌にさせちゃったりして~i-229
焼肉のタレって便利な調味料だし賞味期限も長いから
買っておくといいですよねぇ~i-228

あのガル~ガル~の声は私が抱いてた海ちゃんかも
しれません。。。i-237
吠えて威嚇してるのはショコラです。
親指姫より一寸法師かな?i-278
[2010/11/19 10:37] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
店長ママさん

みんな気になるネーミングよね!i-236
お味は焼肉のタレの普通バージョンと味噌味なんだけど・・・i-277
炒め物にも便利ですよ!

ほんと、お鍋のスープって種類多いですよねぇ~i-84
あれこれと試してみなくっちゃ!i-236
[2010/11/19 10:42] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Tカントクさん

えへっ!i-235
食いつきが早いでしょうi-184i-278

少し味は濃く感じたけど4人くらいで食べればお野菜の甘みで
ちょうどよくなるのかも・・・i-228
今回は二人鍋だったからネ!
お味が濃い目だったので悩んだ挙句、うどんじゃなく
中華めんを〆に入れましたi-271
とっても美味しくて満足でした!i-277i-234

辛い方も食べてみなくちゃ!
報告しますね!i-236i-88
[2010/11/19 10:47] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/280-54c0fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
