
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行ってきま~す(^^♪
昨日はお友達に誘っていただいて
お料理教室に行きました

「行ってくるよ!お留守番お願いね2010_0126_092224-IMGP2023_convert_20100128103249.jpg

「なななんて~
ママちゃんお出かけかぁ」

「日向ぼっこしたかったのになぁ~」
「今日は暖かくて気持ちイイ~眠いよ~」

                          2010_0126_110401-IMGP2024_convert_20100128103408.jpg
「はいはい、それじゃハウスで寝てちょうだいね」

今日のお料理教室は電力ビルの教室をお借りし、
お料理好きの方たち10人位の集まりに参加させて
いただきました

とっても和やかな雰囲気の中で美味しいお料理や
大人気の和菓子を教えてもらい大満足

(押し麦のリゾット)
プチプチの押し麦にチ-ズが絡まって美味しいリゾット

                        2010_0127_114209-IMGP2040_convert_20100128103536.jpg
(カブのポタ-ジュス-プ)
やさしいお味でとろ~り
                        2010_0127_114215-IMGP2041_convert_20100128103652.jpg
(サラダ)
お野菜たっぷりに、ちりめんじゃこ・かつお節・くるみをトッピング~
各種ドレッシングで超美味しい!
                        2010_0127_114159-IMGP2039_convert_20100128103158.jpg

                        2010_0127_115453-IMGP2048_convert_20100128102941.jpg

                        2010_0127_114258-IMGP2046_convert_20100128102508.jpg

そして・・・本日のメインは・・・
大人気の抹茶大福
                        2010_0127_114228-IMGP2043_convert_20100128102805.jpg

大福の中はホイップクリ-ムにあんこ!!
抹茶でコ-ティングしてあり、上品な甘さと
抹茶の苦みが絶妙でした
早速作ってみんなに食べさせてあげたいよぉ~

soraマミ-の充実した一日でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/01/28 11:21 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<満腹(*^^)v | ホーム | お兄ちゃん♪>>
コメント
あれれ?アンジェリーナさんと同じメニュー・・ご一緒だったんですね♪羨ますぃ~!
ママン的にはリゾットに興味深々(@_@;)
チーズの風味がいいんでしょうね~ホゥi-203
ママンも抹茶大福頂いたことがあるんですが、日本茶とよく合うお上品なお味でした★
これが自宅でも作れるとは・・・驚きです!!
3ワンコちゃんたちお留守番お疲れ様でした
[2010/01/28 13:27] | URL | ママン #- [ 編集 ]
主婦の達人ばかりの集まりでしたね~i-185
時短料理に腕をふるって自分の時間も楽しまなきゃね~i-176i-235
[2010/01/28 14:39] | URL | アンジェリーナ #- [ 編集 ]
ママンさん
そうなんですよv-290
誘っていただいて・・・
楽しかったですv-343
美味しい物をいただく時は幸せですよねぇ~i-50
レシピが増えてうれしいですv-221
3ワンコもおりこうちゃんでしたi-100i-189
[2010/01/28 18:05] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
アンさん
誘っていただいてありがとうございましたm(__)m
皆さんの得意料理の紹介をしてもらったらレシピが増えて
有難いですよねv-290
幸せな時間でしたv-238
[2010/01/28 18:09] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
待ってました太字の文v-237
抹茶大福e-266 
次回の訪問が楽しみ~ですi-39
先に言っておきます! いただきま~すi-277
[2010/01/29 23:42] | URL | hon-nori #- [ 編集 ]
hon-noriさん
抹茶大福作っておきますから食べに来てくださいねv-218
[2010/01/30 10:16] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/25-1564cd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
