
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お料理教室♪
昨日は楽しみにしていたお料理教室に
行きました


講師は以前ブログでも紹介した
居酒屋の大将!

お店はいつも研修会をして
新しいメニューを考えられているそうです

家庭でできるお料理をいつも教えていただきますが
出汁やタレ・ドレッシングなど保存しておける品も
多いのでとっても便利!

しかも、お料理の知恵や一工夫・下準備など専門的な
ことも教えていただけます


2010_1004_114557-DSCF0718_convert_20101005104001.jpg2010_1004_114552-DSCF0717_convert_20101005103941.jpg

教室は、5名一組の3テーブル

私たちのテーブルはお料理教室で知り合った
お友達ばかりだったので、手際良く作業が進みました

2010_1004_115315-DSCF0720_convert_20101005104050.jpg

今回のメニューは・・・

「ふわっと焼売」「イカ天 辛子マヨネーズ」
「五目チャーハン」「グレープフルーツのほろ苦プリン」

の4品です

2010_1004_121643-DSCF0721_convert_20101005104146.jpg

2010_1004_121828-DSCF0726_convert_20101005104425.jpg2010_1004_121821-DSCF0725_convert_20101005104326.jpg

2010_1004_121817-DSCF0724_convert_20101005104240.jpg2010_1004_123550-DSCF0729_convert_20101005104514.jpg

どれも絶妙なお味でとっても美味しかった~

スイーツはお店に出せるほどの手間のかかった
本格的なお味・・・

だけど・・・
スイーツにはかかわっていなかったので
soraマミーは作れないかも・・・

お料理教室終了後、そのまま3人で出産祝いを持って
Fさんのお宅へ・・・


2010_1004_143140-DSCF0731_convert_20101005104600.jpg2010_1004_143247-DSCF0738_convert_20101005104759.jpg

2010_1004_143153-DSCF0732_convert_20101005104844.jpg


幸せのおすそ分けをいっぱいいただいて
帰宅しました



そう言えば・・・
我が家のベビーも可愛かったなぁ~


2008_0515_144100-P1000391_convert_20100206112800.jpg
2008_0504_124400-P1000377_convert_20100206111834.jpg
2008_0606_115000-P1000425_convert_20100206112335.jpg

ランキングに参加してます!
↓ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/10/05 11:37 ] | 料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<そっくり親子♪ | ホーム | 海ちゃんの、おもしろポーズ♪>>
コメント
居酒屋さんがお料理教室!?
おもしろそ~♪
お料理教室行きたいな~ と思ってるんだけど
なかなか余裕がなくて・・・
新しい発見がいっぱいありそうですよね!

ベビちゃんたち、かわゆい~(*′艸`)
3姉妹?だったんですね
あっという間に大きくなっちゃうから
その頃の写真は貴重ですね♪
[2010/10/05 14:29] | URL | もかママ #BFijD3zY [ 編集 ]
現場のプロから教えてもらえるなんて
いいですねー^^
どれも美味しそう^O^
特にふわっと焼売に釘付け☆あぁ食べたいe-328
soraマミ-さんはお料理上手だなーと思ってたけど
(この前のパスタも美味しそうだった!)
こんな風にお料理教室にも通ってらっしゃるのかぁ。納得☆

ベビーわんこちゃん、もしかして
海ちゃんと夢ちゃんですか?
か、か、可愛い~~~(^◇^)
[2010/10/05 19:29] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
本格的なお料理教室ですね
美味しそうに出来上がったお料理 私も食べたいです~><

3ぷーちゃんのなんとも可愛らしい事!
三つ巴の姿 並んで寝ている姿 ケージからちょこんと出たお鼻
何とも癒しの思い出の写真ですね~
[2010/10/06 03:06] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
もかママさん

居酒屋さんの大将は講師で、主催は四国電力の「あかりちゃん教室」っていう
お料理教室なんです。
毎回、講師が違うので申し込みをするのですが、大将の講座は人気でなかなか
当選しないようです。
楽しかったですよ~i-179

空が出産したのが3ワンで陸・海・夢です。
時々、パピーの頃の写真を見ると、大変だったけど楽しかったなぁ~って
当時を思い出しますi-228
[2010/10/06 09:45] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
いっしんさん

お料理教室は四国電力主催で、この講座だけは欠かさず申し込んでいます。
大将も忙しいらしく最近は半年に一度になっちゃったんですけど・・・i-228
焼売美味しかったですよ!
レシピ教えましょうか?i-236i-88

パピーの頃の陸・海・夢ですi-100
人間のベビーちゃんはもちろんですが、ワンコのパピー時代も癒されちゃいますよねぇ~i-228

[2010/10/06 09:51] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
Non姉姉さん

家で早速に作りたくなるような品目だったんですよi-228
私も食べさせてあげた~いi-271

ワンコたちのパピー時代の記録は我が家の宝物ですi-179i-178
[2010/10/06 09:56] | URL | soraマミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/248-a0d1f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
