
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽しい夜♪
ショコラのお兄ちゃんが大学の夏休みで帰省したので
2家族で食事に出かけました

2010_0830_202210-P8300050_convert_20100904100721_convert_20100908101029.jpg

場所は歩いて5~6分の所にある
居酒屋「どっこいしょ」

ショコラのお兄ちゃんが魚を食べたいということで
このお店を選んだそうです

まずはビールで乾杯!!

2010_0906_185716-DSCF0068_convert_20100907132258.jpg

そして・・・
食べた料理は・・・

刺身盛り合わせにカツオのたたき
2010_0906_185642-DSCF0066_convert_20100907133213.jpg2010_0906_185633-DSCF0064_convert_20100907133052.jpg
ちりめんじゃこのサラダと豆腐サラダ
2010_0906_190516-DSCF0071_convert_20100907133609.jpg2010_0906_190707-DSCF0073_convert_20100907133725.jpg
一口じゃこ天とあなごの天ぷら
2010_0906_185954-DSCF0070_convert_20100907133333.jpg2010_0906_195343-DSCF0093_convert_20100907134838.jpg
ほご(カサゴ)の唐揚げときびなごの天ぷら
2010_0906_191147-DSCF0078_convert_20100907133918.jpg2010_0906_192136-DSCF0085_convert_20100907134220.jpg
鶏軟骨と手羽先
2010_0906_191422-DSCF0083_convert_20100907134041.jpg2010_0906_191006-DSCF0076_convert_20100907133455.jpg
茄子のミートグラタン
2010_0906_192737-DSCF0088_convert_20100907134454.jpg2010_0906_192724-DSCF0087_convert_20100907134336.jpg

                              焼酎は自分で濃さを調整できるので
おにぎり                          パパちゃんたちは喜んでました 2010_0906_195240-DSCF0091_convert_20100907134726.jpg2010_0906_193025-DSCF0090_convert_20100907134610.jpg

私がウーロン茶を注文したら・・・
店員さん 「当店では、大中小とございますが料金は同じです」
soraマミー「じゃあ、大で・・・」

な、な、なんと・・・

こんな小さなグラスが出てきました 
シャレのきくお店で、いっぱい笑わせていただきました
結局特大のウーロン茶が届きましたが・・・   
2010_0906_191212-DSCF0080_convert_20100907135038.jpg2010_0906_191349-DSCF0081_convert_20100907135155.jpg

飲んで食べて楽しい夜でした
ショコラのお姉ちゃんは来れなかったから
悔しがってるだろうなぁ~

なになに???
何食べてきたの???って
海ちゃん、カメラに近づきすぎ~


2010_0905_184918-DSCF0028_convert_20100908105432.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/09/10 09:00 ] | 食事 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<またまた乾杯! | ホーム | 空ちゃん怒ってます!>>
コメント
どれもこれも美味しそうですねー^O^
そして私は
細やかな泡のビールに釘付けになりました♪
あぁ、飲みたい☆(ちなみに今お昼です 笑)

お店のネーミングといい、
ウーロン茶のシャレといい、このお店素敵ー☆
リピートしたくなるようなお店ですね^^
[2010/09/10 12:14] | URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集 ]
うちの方では
お魚の店って大概に肉料理が無いお店が多いんですが
ここのお店はお肉料理もあるんですね^^
魚料理ばっかり(刺身・煮付け・揚げ物・・・)だと舌が飽きちゃって(^^ゞ
肉食べたーーーい!って叫びそうになります!

アップの海ちゃん
淡い色に見えます
どこの子かと思っちゃった^^
[2010/09/10 20:35] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
なんと美味しそうなもののオンパレードですね~
実家は魚好きなので私もお魚大好き!
山口は瀬戸内海と日本海の新鮮なお魚両方食べられるのですよ
この時間・・お腹すいてきました・・ そろそろ寝ます・・
[2010/09/11 04:21] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
いっしんさん

まだまだ暑いから冷えたビールは美味しいですよね!
夜まで我慢してねi-236v-275

楽しいお店なんですが、ウザくなるほど仕込にネタが
多いんですぅ~i-229
活気があって良いんですけどね!
[2010/09/11 09:07] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
店長ママさん

魚だけっていうお店はないかなぁ~???
鶏肉系はほとんど置いてると思いますi-228
野菜と肉もそこそこ・・・
やっぱり女子としては、あれこれと食べたいもんねぇ~i-277
今回もちょっと食べすぎ~ってくらいでしたが・・・i-235

海はちょっと薄い色なので3プーいても見分けがつくと思いますよi-229
[2010/09/11 09:25] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
Non姉妹さん

でしょうi-184i-278
今回もよく食べましたi-277
そうか・・・
山口はお魚の種類も豊富なんでしょうねi-228
姉家族が山口から鹿児島へ転勤で引っ越す時に、
スーパーで普通に、フグのさしみを売ってるから食べる?って
言われて驚いたことがあります。
こちらではカワハギの薄造りですよi-229
宇和海のお魚も美味しいので食べに来てくださいね!!
[2010/09/11 09:35] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/223-0da2c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
