
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつもの場所(>_<)
我が家は3ワンコいるのでトイレは何個も
置いてます


リビングに2ヶ所!
それから、洗面所・空ちゃんのケ-ジ
ワンちゃん部屋(パパちゃんの書斎だったのに・・・)
寝室


一番使うのは、もちろんリビング!

3ワンの誰が排泄してもその都度一回でシ-トを取り換える
神経質なA型のsoraマミ-
いや、「きれい好きな」と自分では言ってるけど・・・

夢ちゃんがそろそろ○○○をしそうだわ

2010_0811_190333-IMGP0025_convert_20100813125727.jpg
2010_0811_190344-IMGP0027_convert_20100813125808.jpg

床をクンクンしながらウロウロしてる~

とうとう行きました!!

2010_0811_190402-IMGP0029_convert_20100813125848.jpg

終わったみたいだけど・・・
さて、今日は成功したかしら

2010_0811_190324-IMGP0024_convert_20100813125639.jpg

んっ???
シ-トの上にブツが見えない

海ちゃん見てきて~
どうだった

2010_0811_190422-IMGP0030_convert_20100812132048.jpg
(海)「今日もダメみたいよ!」

やっぱり夢ちゃんは外してましたか

おし○こは大丈夫なのに、う○ちはシ-トの外に・・・

よく見てると、スタ-ト地点はシ-トの上
だけど・・・それから少しずつ移動してしまいアウト!!

いつもテ-ブルに隠れて見えない場所だから
気づかない事もあるんだよね

夢ちゃ~ん!!
う○ちはお散歩の時かベランダで済ませてちょうだいね
お願いしますよ~!!

空ちゃんはパピ-の頃から排泄で苦労したこと無かったのに・・・

夢ちゃんも、たまにセ-フの時もあるから、
褒めてあげなくちゃね!
スタ-ト地点はシ-トなんだもん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/08/17 10:15 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ランラン♪ランチ(*^^)v | ホーム | 残暑で日光浴???(>_>>
コメント
夢ちゃん、スタートは、いい位置なんだねi-237
前犬も、ンコはトイレで体勢構えるものの
放浪の旅が始まって最後はエライなところにポトッ・・・・
おトイレを広くしてもダメなのかな~
[2010/08/17 13:34] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
うちも沢山おいてあります 多頭飼となるとそうなりますよね~
うちはNonママ割と神経質なのできっちりはずさず出来ますが 息子君が移動しながらしちゃうので1つはトイレの上・・もう1つはそと・・が多いです

カバー付にされるとちっち何回かOKになりますよ? バイオ振りかけてささっと拭き掃除も出来ますし
留守番ばかりさせていましたのでトイレはカバー付が多い我が家です
[2010/08/17 14:34] | URL | Non #- [ 編集 ]
LuLuが載せてもらってる!!!
ありがとうございます☆

こちらのブログは、前々から拝見させていただいてました。
愛情いっぱいのかわいいブログですね!

きっと、がんばってると体がじわじわ動いてしまうんですよね。
スタート地点がシートなら、排泄の躾はバッチリですよ!

申し訳なさそうに報告してる海ちゃん、かわいい~☆

[2010/08/18 09:13] | URL | maimai #- [ 編集 ]
ゆっちさん

トイレの位置を変えてみたり広くしてみたりしましたが
効果なしi-195i-227
ストライクの時は褒めてやるのですが、自分ではちゃんと
してるつもりなので、これまた効果なしですi-229
消臭除菌に頑張りますi-237
[2010/08/18 10:16] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
Nonさん

よく、くるくる回りながらアウトのワンコもいますが
夢は力んだまま少しずつ移動してきます。
きっと切れが悪いのでしょうねi-229

カバ-付きってトレ-に網がかかってるタイプの事かな?
いつもスプレ-とティッシュをもってスタンバイしてるsoraマミ-ですi-235
[2010/08/18 10:21] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
maimaiちゃん

コメントありがとう~i-179i-88
LuLuちゃんの写メ画像を少し加工してみましたi-68i-236
可愛いでしょi-178

海はあっという間にしちゃう早技タイプで、お散歩時には必ず
します。
夢は近場の散歩では何もせず、帰って来てから慌ててシ-シ-をしてますi-229
3プ-それぞれだから楽しいのかもネ!!

[2010/08/18 10:28] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
こんばんは。

トイレ事情というのはその家庭家庭でいろいろですが、切実な問題ですよね!

我が家でも2ワンは外専門なので、基本的に自宅内のトイレ使用者は5ワンなんですが、これが結構、チョコチョコとする奴がいるので・・
1回毎に交換は有得ないですね!

きれい好きなsoraマミーさんを見習いたいけど、我が家の経済事情が許しません!

夢ちゃんみたいなウ〇チの仕方をする子は結構いますよ!

我が家にも落とした後、踏みたくないからか、慌ててトイレから飛び出し、最後の小さいカケラをトイレの外に振り飛ばして出てくるヤカラも居ます!
トイレの仕方には性格が表れるもんですね!?
[2010/08/18 20:36] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
こんばんは~。

はぁ~・・・ 今日もきれいなsoraマミー邸に関心です!!

ペットシーツ。なかなか大変ですね。
福丸は2か所にトレーを用意してあるんですが、まったく使用しなくなってしまいまして・・・
経費的には助かりますが、雨の日の散歩は辛いですv-406

うん○をはみだしていた頃が懐かしいです!
夢ちゃんの、ちょっとずつ動いちゃってる姿を想像しちゃいましたよ~♪ 
かわいいじゃないですか~v-411
[2010/08/18 21:00] | URL | サザエ。 #- [ 編集 ]
もこあんママさん

我が家はとっても不経済なんですが、小さい頃からすぐにシ-トの
取り換えをしていたので汚れているとトイレトレ-の横にしちゃうんですi-230
習慣って怖いですよねi-229
しかも、足が濡れるのが嫌みたいで軽く片足を上げてシ-シ-をしてますi-236
同じように躾したつもりでも覚え方も違うし、確かに性格も出ますよねi-228
[2010/08/19 10:16] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
サザエ。さん

知ってるワンコちゃんも外でしかしないので長く留守をすると
我慢してて可哀想って言ってました。
しかも、台風の日も雪の日も外に出なくちゃいけないって・・・i-230
その点では、シ-トにしたりベランダでしたりお散歩時にしたりと
我が家のワンコは結構アバウトです。
また、シ-トでしかしないワンちゃんもいて、お出掛けの時は
トイレトレ-を持ち歩いてるって人もいましたよi-227
みんなそれぞれなんですねi-181

夢ちゃんが少しずつトレ-から離れて行く姿は可愛いですけど
画像はNGですよねi-229
[2010/08/19 10:29] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/203-69f26f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
