
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実家で昼食を♪
先日、新婚さん(甥っ子夫婦)が帰ってきてた時に
実家へ連れて行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんは大喜び!!

昼食を用意してくれていました

久しぶりに母の手作り料理を食べて大満足!!

2010_0717_143951-IMGP3507_convert_20100728104346.jpg
2010_0717_144253-IMGP3508_convert_20100728104210.jpg
栗がいっぱい入ってます!!
2010_0717_145639-IMGP3512_convert_20100728104545.jpg

食後はお抹茶を・・・

2010_0717_154100-IMGP3513_convert_20100728104644.jpg
2010_0717_154116-IMGP3514_convert_20100728104726.jpg

甥っ子のお嫁さんNちゃんは母からやさしく?厳しく?
茶道の手ほどきを受けてました

やっぱり孫は可愛いんだろうね。
私だと喧嘩になっちゃうけど・・・

私が中学入学の時に姉は東京の大学へ行ったので
一人っ子のような育ち方をしてるんだけど、年齢差が
あっても同性の姉妹は話が合うのでいいです。

そして、姉妹の会話は・・・
「あっ!お母さんに似てきたよ
「えっ!うそっ!自分だって似てきたじゃない
「いやだ~!!

母親の嫌な所は似てくるものです。。。


海ちゃんや夢ちゃんも空ちゃんに似てきてるかな???

[photo30102844]2010_0723_200801-IMG_1712_convert_20100730102314
[photo30102868]2010_0723_201132-IMG_1722_convert_20100730102508
[photo30103062]2010_0723_200753-IMG_1710_convert_20100730102115

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/07/31 21:05 ] | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ショックな出来事(-_-) | ホーム | 笑点メンバ-が増えました(^_-)-☆>>
コメント
きれいな懐石料理仕立て 美味しそうなお料理ですね~
見習いたい感じです! 食べたい!

私は10歳 6歳上の兄でしたので 女兄弟いらっしゃる事が羨ましいです~
男の兄弟 全然楽しくないです・・
育ての親の下の兄は他界し ウマの合わない長男が残ってるし・・
子育ての手が離れたらゆっくり姉妹でご旅行されたらいいですね~ これまた羨ましいです
[2010/08/01 03:42] | URL | Non #- [ 編集 ]
Nonさん

7歳離れている姉も二十歳を過ぎれば年の差は感じないので
姉妹で良かったと思ってます。
電話してもついつい長話になってしまい気づいたら2~3時間
経ってることがほとんどなんですよi-229
[2010/08/01 08:16] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
家庭の味
どれも美味しそう~
おこわも、お花型にするとおされーーですね♪

私は女きょうだい居ないので羨ましい~
大きくなると、お友達みたいになるものね
[2010/08/01 11:40] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
お母様もセンス良い盛り付け&美味しそうな料理です
soraまみーさんのお料理のセンスはここから来てるんですね(*^^)v

私も女兄弟いません
8歳と7歳離れた兄のみです(T_T)
兄嫁と仲は良いけど買い物とか行きません

でも、娘2人に遊んでもらっています
とっても楽しいです^^
[2010/08/01 22:29] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
ゆっちさん

ついつい食べ過ぎてしまいましたi-229
お料理ってあっという間に食べちゃうけど調理には時間が
かかってるんですよねi-228
女性には大変さがよく分かるので母も忙しかっただろうと思います。
普段は父と二人分で済んでますから・・・i-271

大人になると年齢差は関係なくなるので同性の方が話は弾みますし
遠慮はないですねi-236i-234
[2010/08/02 09:40] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
店長ママさん

実家に行くと何か用意してくれてますi-271
主人の母も人に食べさせたいタイプなので有り難く甘えてますi-228

娘さんと一緒に遊べるなんてお幸せですねぇ~i-179i-178
姉とは長電話で会ってる気分になってますi-237
[2010/08/02 09:58] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/193-02f032f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
