
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
涼しい場所を探して・・・♪
最近は毎日のブログ更新を怠けている
不真面目なsoraマミーです

ブログを始めてから、ほぼ毎日更新してきた
半年間・・・

これからは、無理をせずマイペ-スでやっていきます

マイペ-ス夢ちゃんを見習って・・・ネ!!





このところ夢ちゃんは和室がお気に入りのようで
畳の上や部屋の隅に寄せた座椅子の上で寝ています


2010_0711_222910-IMGP3447_convert_20100714094806.jpg
2010_0711_222800-IMGP3446_convert_20100714094711.jpg

「夢がいない!!」って探してると
座椅子から顔が・・・

2010_0711_213128-IMGP3442_convert_20100714094612.jpg

いろんな所でゴロゴロしてる夢ちゃん

2010_0710_185256-IMGP3435_convert_20100714094952.jpg
2010_0710_184912-IMGP3433_convert_20100714094901.jpg

寝心地の良い場所は見つかったかな



さて、今日の昼食のメインは・・・

太刀魚の天ぷら
(カボチャ・玉ねぎ・青葉)


2010_0709_120704-IMGP3423_convert_20100710103820.jpg

暑くなってこの時期、毎日のメニューを考えるのが
嫌になってくるsoraマミー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/07/15 09:40 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(15) | トラックバック(0)
<<トリミング疲れ(>_ | ホーム | 悲しい出来事・・・(-_-)>>
コメント
こんにちは。
いつも訪問いたただきありがとうございます。

夢ちゃん、涼しく寝れる場所でも探してるのかな?可愛い~!!

そうですよね・・・。毎日、夕飯のメニュー考えるのって大変ですよね。
[2010/07/15 12:48] | URL | グーチョコランタン #- [ 編集 ]
みんな、思い思いの場所で寝てるのね。
ちょっとのお昼寝も、涼しい場所探さないとね。

うわ~
天ぷら美味しそう♪
食べるのスキだけど、揚げたくない・・・
[2010/07/15 15:12] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
暑いから手の込んだ料理はしたくないですよね
でも、身体の事考えるとちゃんとした物作らないと…^^

みんなそれぞれお気に入りの場所ってあるのかな?
ワンコも暑くてダルダルですね~
[2010/07/15 21:04] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
ゆめちゃん マイペースで可愛いですね~
うちは和室ご法度で入れないのですよ・・
ガリガリ掘り掘り畳に穴が開くから・・・・・;
何故だか知りませんが丸い大きな穴を開けるのです・・・orz

天麩羅美味しそうです
最近うちは専ら お弁当フライヤーでこじんまり揚げ物をします
揚げ物すると壁とかすごく汚れるのですよね・・
1人分には電気のフライヤーで丁度いい感じです
[2010/07/16 01:51] | URL | Non #- [ 編集 ]
涼しい場所を探索中なんですね。
きっと何処に移動しても暑いんで
しょうね。

ほんと毎日のメニューを考えるって
面倒だよね。
そして簡単で極力火を使わないものに
したいからね(^^♪
[2010/07/16 16:07] | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
はじめましてi-233
訪問してくださってありがとうございますi-185これからも仲良くしてくださいっっi-197夢ちゃんは色んな所で寝るんですねーi-239あんずも一緒ですi-190多分冷たいところを探しているんでしょうねi-229
リンク入れてもいいですか??
[2010/07/18 18:06] | URL | マーブルチョコイチゴ #h6YD6xk6 [ 編集 ]
グーチョコランタンさん

返信が遅くなってすみませんm(__)m

マイペース夢ですので、神出鬼没でいつも驚かされますi-229

食事って何にしようかって迷うまでが長いですよねi-236
[2010/07/19 10:20] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
ゆっちさん

返信が遅くなってすみませんm(__)m

それぞれが自由に好きな場所を見つけて寝てますi-229

揚げ物って暑い時期は嫌ですよね。
でも、食べたくなっちゃいますi-277
IHヒーターだと楽なのでやっちゃいますi-236i-88
[2010/07/19 10:29] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
店長ママさん

暑い時期はあっさりしたものが食べたくなりますよねi-228
最近はエアコンの中での生活だから食欲は落ちませんが・・・i-229

3プ-とも好きな場所でゴロゴロとプ-太郎生活してますi-235
[2010/07/19 10:33] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
Nonさん

我が家も和室はご法度だったのですが、排泄の躾も身に付いてきたのでOKを
出しましたi-179
常に和室を開けておく方が興味を示さなくなり、いたずらはしませんねi-236

揚げ物はIHヒ-タ-なので温度調整もバッチリだし油汚れも気になりません。
ただ、お部屋はしばらくの間揚げ物臭いですねi-237
[2010/07/19 10:43] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
うちのワンコも
風の通り道になる所をうまく見つけて
しょっちゅう移動してますよ(^^)
逆に、ワンコのそばに行って寝ころんでみると
なるほどちょっと涼しいんです。
でも、私がそばで寝ころぶと
迷惑そうにのそーーっと起きて移動してますが(^^ゞ
[2010/07/19 10:52] | URL | かこ #- [ 編集 ]
つぼみのお姉ちゃんさん

エアコン付きの快適な生活なのに場所選びするんですよねi-229

何が食べたいって言ってくれれば良いのですが、メニューを考えるのが
嫌ですi-227
食事の準備をするだけで汗かくので夏は大変!
時間をかけて作っても食べるのはあっという間だもんi-238
[2010/07/19 10:54] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
マーブルチョコイチゴさん

ワンコはみんな同じなんですねi-179
好きな場所で自由に寝ていますi-229

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
リンクさせてくださいねi-278i-88
[2010/07/19 10:58] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
かこさん

そうですそうですi-229
傍に来られると暑くなっちゃうよって感じで、また場所探ししますよねi-236
寒い時期はくっ付いてくるのに・・・i-228
ワンコは暑さに弱いからねi-100i-201
[2010/07/19 11:07] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/19 16:23] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/184-9bce2f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
