
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お家でシャンプ-!!
そろそろシャンプ-しなくちゃ!と思いながら
一日一日延びていく毎日。。。


3プ-を一度にシャンプ-するとなれば
パパちゃんの協力もいるし・・・
(ドライヤ-を持つだけ係長)

今日こそはと気合を入れるsoraマミ-

まずは、一番の強敵!
空ちゃんから・・・


写真も撮れないほどの真剣勝負
二人の合言葉は「油断をするな!」
空ちゃんのトリミングが一番の難関です
どうにか今日は怪我もなく終了!!

一番に終わって余裕の空ちゃん!
[photo20165645]2010_0620_113455-IMGP3212_convert_20100620162856


次は海ちゃん

海ちゃんはお風呂大好きだから
自らお風呂場へ

[photo20165051]2010_0620_113411-IMGP3208_convert_20100620162718

[photo20170164]2010_0620_120011-IMGP3218_convert_20100620162806

最後は夢ちゃん

[photo20165575]2010_0620_121443-IMGP3219_convert_20100620162941
(注)決して首を絞めてるわけではありません

[photo20170004]2010_0620_134958-IMG_1581_convert_20100620163510
良い香りに包まれスッキリした夢ちゃん2010_0620_134735-IMG_1570_convert_20100620163148.jpg

空ちゃんはお疲れ気味で
ケ-ジのあるお部屋へ・・・


2010_0620_164043-IMGP3252_convert_20100620164847.jpg

ジメジメした梅雨の時期はシャンプ-して
スッキリするといいね!

良い香りの3プ-ちゃんと一緒に寝ると
癒されま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/06/21 08:00 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(19) | トラックバック(0)
<<遊んで欲しいの? | ホーム | 回転寿司(*^^)v>>
コメント
いつもありがとうございます。
うちも、うみちゃん、ゆめちゃんのような、
子供が出来るかな?
[2010/06/21 10:24] | URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]
シャンプーしたてのニホイって大好き♪
×3だから、ふわふわいい匂いも3倍☆
でも、お風呂入れるのは大変ですよね。
空ちゃん、寝姿が色っぽいわ~❤
[2010/06/21 11:10] | URL | ゆっち #- [ 編集 ]
お疲れさまです♪

3人って、大変でしょうね~( ̄∀ ̄)

って…将来、3人飼おうとしてる人なんですが(笑)

フワッフワで、気持ち良さそう(*^o^*)

うちもそろそろ、シャンプー→トリミングしないと、ボサ男です。

[2010/06/21 16:05] | URL | パンマミー #- [ 編集 ]
ももぱぱさん

女の子か?男の子か?・・・うふっ!
楽しみですよねぇ~i-228
私も2ヶ月間期待と不安でいっぱいでしたi-229
出産時はバタバタしてて感動で涙・・・i-241なんて余裕はありませんでしたが、空ちゃんに「ありがとう!」「お疲れ様」って気持ちでいっぱいでしたi-228
きっと、ももちゃんもいいお母さんになりますよi-236i-234
[2010/06/21 19:25] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
ゆっちさん

昨夜は良い香りに囲まれてぐっすり眠ることができましたi-228
ただ疲れてただけかもしれませんが・・・i-229
とにかく私にとっては大仕事ですi-237
上手くはなりましたが・・・i-179i-234
[2010/06/21 19:28] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
1わんでも大変なのに3わん1日で終わらせ
ちゃうんですね。
すごいわ~。感心しちゃう!!
しかも、ふっわふわに仕上がってるしー♪
乾かすのって蒸すかしい
[2010/06/21 19:30] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
先ほどのコメントが変なとこで終わってて
すみませんねー。
難しいって書きたかったのに・・・蒸すかしい
になってる・・・。
[2010/06/21 19:35] | URL | るる姉 #- [ 編集 ]
パンマミ-さん

2頭と3頭とでは全く違うかもしれませんi-227
まず、車で移動したり散歩に行ったりしても一人で抱きかかえられないから相棒が必要になってきますi-229
シャンプ-・トリミング・病院・おやつ・・何かと出費が・・・i-282
ただ、ワンコは塾にも行かないし習い事もしないし携帯電話を持ちたいなんて言わないからOKかなi-184i-278
楽しさも幸せも3倍だから・・・ネi-179i-178

[2010/06/21 19:38] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
るる姉さん

気合を入れないと取り掛かれないのですが、始めると2時間ちょっとで終わりますi-228
耳の毛をカンシで抜いたり爪を切ったりするのは前日にするので・・・i-21i-56
確かにブラッシングしながら乾かすのに時間がかかるかなi-184i-229
3ワンが終わったらホッとしますi-228
次回はプロに任せてサマ-カットですi-235またカワウソになっちゃうかも・・・i-179

※コメントの字の間違いなんて可愛いもんですよ。
 私なんか、おめでとう!ってハ-トにヒビが入る絵文字を間違えて送った事がありますi-282
 許されないですよねぇ~i-229
[2010/06/21 19:55] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
シャンプーお疲れさまでした
プロのトリミング以外は自宅で洗えると良いですよねー
(テンは・・・怖いからシャンプーもプロ任せです)
冬は匂いがあんまり気にならないけど
暖かくなるにつれ香ばしく?なってきます(>_<)
トイプーは匂わないほうだけど…気になります
[2010/06/21 21:35] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
3プーちゃんのシャンプーお疲れ様でした~
ってか・・・
すごすぎます!!
1匹でもちょーーーーー大変(><)なのに
3プーちゃんを連続でっ!?
すっげぇーーーーーっ(@0@))))
おっとっと、お言葉がついっ悪くなってしまった(^^ゞ)
フワフワになった3プーちゃんカワイイ☆
でも・・・今だに見分けがつきましぇんーー;
[2010/06/21 22:07] | URL | ちゃおねえ #- [ 編集 ]
みんなふわふわ美人さんになりましたね~
シャンプーお疲れさまでした!
しばらくは安心ですね~
爪はかなり嫌がるのでいつも早目にトリミングに出しちゃいます・・
うちはたまにお出掛けで汚れちゃう時だけなので すごいなぁ~と思っちゃいます
見習わなくっちゃ・・です
[2010/06/21 23:50] | URL | Non #- [ 編集 ]
3プーシャンプーお疲れ様でした^^
分ります、確かにシャンプー前は気合を入れてからでないとね・・
うちは2頭でアップアップなのにマミーさんはエライわぁ~^^
しかもフワフワに仕上がってるしーースゴイ!

最初の「二人の合言葉・・・油断するなよ」ってとこ、笑えたよ~v-411

[2010/06/22 02:00] | URL | れんくるママ #- [ 編集 ]
3ワンのシャンプー&ドライは大変でしょうね。
うちは1ワンでもげっそりです。。。
昨日ぐりこをお風呂に入れましたが、とてもポン太まで入れる気になれませんでしたもの(^^;

すごいです!
[2010/06/22 04:32] | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
店長ママさん
トイプ-は犬臭くはないけど暑くなってくとシャンプ-の回数は増えてきますねi-228
香ばしくなってくるって・・・i-237あはっ!分かりますぅ~i-229
私はプ-ドルちゃんの足の裏の香ばしい香りは好きですけど・・・i-236
ちょっと変かしら・・・i-184i-278
[2010/06/22 09:27] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
ちゃおねえさん

3プ-いると毎月トリミングに連れて行くのは大変なので(v-61)気合を入れて頑張ってますi-229i-21i-56
それにお家シャンプ-の方がワンコたちもストレスがかからないかなって勝手に思ってますi-235
もっと腕が上がれば道具は揃ってるんだからペットサロンに行かなくても良いんでしょうけど、さすがにプロは奇麗に仕上げていただくのでお任せすることにしています。

良く遊びに来る友達でさえ見分けがつかない時があるくらい似てる親子なんですi-229
洋服でも着てれば分かるんでしょうけど、裸族なもので・・・i-237
[2010/06/22 09:44] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
れんくるママさん

1頭の時はマメにシャンプ-していたのですが多頭になると気合がいりますよねi-229
乾かす時のブラッシングに時間がかかりますねi-228
それと、カットした後は鼻の中がムズムズしますi-238かなり吸いこんでるかな???
「油断するなよ!」は前回空ちゃんを乾かす時に私の腕に歯が当たったんですよi-282傷が治りにくい年齢なのに・・・i-191
空ちゃんは、いつからかブラッシングを嫌がるようになり暴れるんですi-183
ペットサロンでは良い子らしいのですが、家では我がままですi-181
ただ、カットになると家でも目を閉じて静かなんですけど・・・
空ちゃんのツボが分からないi-230
そういうことで、真剣勝負なわけですi-229
[2010/06/22 09:57] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
Nonさん

フワフワを一番気持ち良く感じてるのは私です。。。i-278
爪は歩くときにカツカツと音がし始めたら切ることにしてますv-316
足の裏のバリカンも・・・
フロ-リングで滑ると怖いからねi-228
特に前脚は嫌がりますが慣れてくると平気ですよi-236i-88

シャンプ-する時は、何だかんだと話しかけながら楽しむようにしてますi-179i-194
[2010/06/22 10:09] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
こぐまちゃんさん

シャンプ-は良いのですがドライに時間がかかりますねi-228
あとバリカンとカットは、その時に満足しててもピン!って飛び出す毛があるので必ず手直しが必要になってきますv-316
ワンコにしてみれば「え~まだやるの~i-100i-191」って感じでウザイでしょうが私A型なので気になってしょうがないんですi-229アハッ!i-237
[2010/06/22 10:18] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/166-ce3b20a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
