
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心配(-_-メ)
元気印の夢ちゃんの体調に気になる点が・・・

早朝4時半にドアをカリカリする音で目が覚める

「誰???」
「なんだ、夢ちゃんかぁ~

寝室にもトイレトレ-は置いてあるがリビングの方がいいのかなと思いドアを開ける。

暗闇の中、う○ちらしい

昨夜したはずなのにと思いながら見てみると、どうも軟便で、しかもシ-トに赤い物が・・・

「えっ?血かな?」
と、よく見ないまま片づける。

6時半起床
起き上がろうとした時に夢の様子が・・・

今度は嘔吐

たまに朝、胃液を吐くことがあるけど空腹時にある事と思いいつもはスル-!
(空ちゃんだけの時は大騒ぎだったけど多頭になると経験を生かして冷静な判断ができるようになった)

えっ???何???
胃液が赤い・・・
まさか、血を吐いたの???

いやいや、ここで冷静にならなくちゃ!!

夢ちゃんはいつも通りご飯もおやつも要求し
ボ-ルで遊んだりジャンプしたりする

パパちゃんに「しばらく様子を見るか」と言われ、私も納得して
パパちゃんを仕事に送り出す。

心配
朝日を浴びて寝てるだけなのに心配

2010_0514_073921-IMG_1396_convert_20100514162640.jpg
2010_0514_074018-IMG_1398_convert_20100514162843.jpg

海ちゃんはお気楽にトイレトレ-の上で寝てるし
こらこら!!

2010_0514_073906-IMG_1393_convert_20100514162443.jpg

結局夢ちゃんは普段と変わらない一日を過ごしたが
心配なのでパパちゃんが仕事から帰ってきたら
病院へ行ってみようと思う。。。


ブログが長文になってしまったの初めてかも・・・

今日は天気が良かったから毛布やシ-ツと洗濯物が良く乾いてよかった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/05/14 17:03 ] | トイプ-ドル我が家の天使たち | コメント(10) | トラックバック(0)
<<安心したね。夢ちゃん(*^_^*) | ホーム | グリップ交換♪>>
コメント
今は病院中でしょうか?

日中は元気でもやっぱり心配ですね
何ともないと良いですが…

早く元気になってね 夢ちゃん
[2010/05/14 20:24] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ]
しばらくご無沙汰してました。
さ~て、3ワンちゃんたち、今日はどんな記事でママンを楽しませてくれるのかにゃ~?
・・・と、気軽にお邪魔してみたら、なんと!!
えらいこっちゃ!!の事態になっててショックv-12
その後ご様子いかがですか?かわいい我が子の急病言葉が喋れないだけに、心配がつきませんね。。。お大事に。
(大したことがありませんようにお祈りいたしております)
[2010/05/14 21:26] | URL | ママン #- [ 編集 ]
軟便に嘔吐、しかも血が混じってる
かもしれないなんて大変!
いつもと変わらない様子っていうのに
惑わされちゃいそうだけど病院に
行ったのかなぁ…。
わんちゃんの体調不良ってほんと
ドキドキします。
朗報をお待ちしてますよ。
[2010/05/15 11:07] | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
夢ちゃん大丈夫ですか~?
[2010/05/15 16:06] | URL | マロンとショコラのママ #- [ 編集 ]
店長ママさん

ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

病院で腸炎と診断され、飲み薬をいただきましたi-41

食欲があるので大丈夫だと思いますi-229
[2010/05/15 16:07] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
ママンさん

胃液を吐いて血が混ざっていた時は、さすがに驚き慌てましたが、食欲もあっていつもと変わらなかったのでしばらく様子を見ることにしました。

元気だと元気で、気づかない場所(内臓のどこか)が悪いのではないかと心配でした。

結果、腸炎で飲み薬をもらいましたi-41

きっと夢は食いしん坊だからだと思いますi-229
私も夢の事は言えませんが・・・i-235

少しダイエットさせなくちゃ!!i-278i-88
[2010/05/15 16:14] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
つぼみのお姉ちゃんさん

ほんとにほんとに、ビックリしました。
特に変わったものを食べさせたわけじゃないだけに、内臓に疾患があるんじゃないかって考えてしまったりして・・・i-241

結果は腸炎

あまり堅い物は食べさせないでくださいねって先生に言われました。
しばらくおやつはボ-ロですi-236

心配していただきましてありがとうございましたm(__)m

B型タイプの夢ちゃん健在です!!
[2010/05/15 16:21] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
マロンとショコラのママさん

ありがとうございますm(__)m
腸炎と診断されましたi-41
飲み薬で大丈夫そうですi-228
ご心配をおかけしましたi-229
[2010/05/15 16:23] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
夢ちゃん 調子はいかがですか?
うちのNonも腸炎何度かしました
頂いた犬用ガスターテン 常備薬で置いてあります

食欲あるので体力落ちずによかったです
お大事に~です
[2010/05/16 01:17] | URL | Non #- [ 編集 ]
Nonさん

心配していただきましてありがとうございますm(__)m

いつもと変わりない食欲に驚いていますi-229
普段は下痢ピ-しないワンコたちなので、とても不安でした。
主人とう○ちの様子は報告し合うので、健康状態は把握しているつもりでしたが、突然の出血や嘔吐は慌てますよねぇ~i-282

ただ、夢が元気だったので様子を見てたんですi-84
ワンコって重病だと動かなくなるって言われてたから・・・i-228

体長の割にはコロコロしてる夢ちゃんなので、少しダイエットが必要かもしれません。
食いしん坊だからねi-235
[2010/05/16 08:48] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/134-076a2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
