
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大将直伝うまレシピ♪
久しぶりのお料理教室

待ちに待った講師は・・・
1年ぶりの登場!!人気居酒屋の大将です!!



お待ちしておりました


2010_0419_112305-IMG_0919_convert_20100420080136.jpg
2010_0419_114411-IMG_0924_convert_20100420075907.jpg
2010_0419_114357-IMG_0923_convert_20100420081107.jpg

今回のメニュ-は・・・

(きのこの煮びたし)
きのこはオ-ブンで焼きます
ダシが最高に美味しい~
2010_0419_120255-IMG_0926_convert_20100420081324.jpg

(和風メンチカツ)
中にレンコンや塩こぶ、ゆずコショウなどが・・・
決め手は和牛の背油を入れること!
ポン酢と大根おろしでいただきます
(ポテトサラダ)
さつま芋とじゃが芋の入った超美味しいポテサラ!
2010_0419_120247-IMG_0925_convert_20100420080328.jpg

(白身魚の和風カルパッチョ)
魚も新鮮だしソ-スが最高!
2010_0419_120308-IMG_0927_convert_20100420081732.jpg

(さつま芋のレアチ-ズカナッペ)
超簡単でパ-ティ-にいいかも
上に乗ってるのは市販の「おさつどきっ!」
2010_0419_120527-IMG_0932_convert_20100420082244.jpg

さあ~試食だ!!
2010_0419_120323-IMG_0929_convert_20100420082929.jpg

どの品も間違いない美味しさでした

大将!!次回も楽しみにしてますよ

「アタチたちも食べたかったワン~」

2010_0418_135613-IMG_0887_convert_20100418181711.jpg

ごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2010/04/21 09:00 ] | 料理 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<見つめる瞳☆ | ホーム | 気分転換♪>>
コメント
ん~さすがデジイチの画像は私の携帯カメラとは違います。。。美味しさも伝わってきました!
ほんとにお役立ちなお教室ですよね。。。
また大将のお店にも行きましょ~♪
[2010/04/21 09:27] | URL | アンジェリーナ #- [ 編集 ]
アンさん

美味しさ伝わっていますかi-184
デジイチを使いこなせていないので・・・i-230

大将のお店に行きたいですねぇ~i-179i-178
[2010/04/21 11:18] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
おぉ~
居酒屋大将直伝とあれば
誰もが大好きなお味ですね!
一風変わったレパートリーが
増えていいね♪
居酒屋さん並みのお料理が
出来たらお家ご飯も楽しみ!
イヤ、やっぱりお外ご飯には
負けちゃかな^m^
[2010/04/21 11:27] | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]
つぼみのお姉ちゃんさん

大将のお店のお料理がどれも美味しいんですよi-233[絵文字:i-234
ダシやドレッシング・タレも教えてもらうから重宝してますi-228
大将の講座狙いで葉書を出し、毎回当選してるのでレシピが増えて嬉しいですi-179i-87
ま、お外ご飯はやっぱりいいですよねぇ~i-236
[2010/04/21 12:01] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
どれもこれもすごく美味しそうなお料理ですね!
和風メンチカツに興味深々です^^
どんな味か想像できな~い!
ブログ拝見して思いましたが
soraマミーさんは美食家なんですね^^
[2010/04/21 14:36] | URL | はろいん #- [ 編集 ]
お昼前なので目の毒でした(@w@;
和風メンチカツ、食べてみたいー、美味しそうー!
ポン酢と大根おろしが合いそうですよね♪
[2010/04/21 18:10] | URL | こぐまちゃん #- [ 編集 ]
はろいんさん

和風メンチカツはふんわりでレンコンのシャリシャリっていう歯触りも良くて美味しかったですよi-179i-234
揚げ物ですが、さっぱりとしたお味のメンチカツでしたi-277
少量でもいいので美味しいお料理をいただくのは大好きですねi-50i-271
美食家と言うほどのことはありませんが・・・食いしん坊なんですi-228
お恥ずかしい~i-237
[2010/04/21 18:56] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
こぐまちゃんさん

きゃぁ~i-237確かにお昼前は目に毒ですよねi-236
私はポン酢好きなのでメンチカツもさっぱりといただけてグ-でしたi-234
グ-ってちょっと古いかな?i-235
[2010/04/21 19:00] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
『くいもんや』の大将、初めて拝見しました
・・・ほう、この方が、あの繊細で美味しいお料理を生み出していたのか~と、しげしげと見つめてしまいました。。。
チーズカナッペ・・・
ヨットのマストみたいで楽しいな~♪とは思っていましたが、まさか『おさつドキ』とは~
アイデア賞ですね♪御見それいたしましたっ!!
[2010/04/21 21:08] | URL | ママン #- [ 編集 ]
とつぜんスミマセン・・・汗
こんばんはっ!

コメントを色々整理していると、soraマミーさんのブログがあるではないですかっ!!
初めて知り・・・きゃあ~★♪
・・・と今までずっと拝見しておりました。

ん~、楽しい・・・笑
知ってるワンちゃんも登場するので、一人ワイワイ・・・
またぜひ、お邪魔させてください(^^*)

これって、携帯からは見れないんですかね?
[2010/04/21 22:56] | URL | パンマミー #- [ 編集 ]
ママンさん

くいもんやは行かれた事があるんですかi-184
毎月、新作料理を出し合ってメニュ-に加えられてるそうで研究熱心な大将ですi-228
しかも料理教室用のレシピを考えてくださり工夫や応用のテクニックも教えてくださるので大変勉強になりますi-179i-87
お店には一度しか行った事がないんですよねi-181
大将の奥様のお店にも行ってみたいのですが、ちょっと遠くて・・・i-230

カナッペに乗っけてるおさつですが、味がちょうど合うんですよi-234
[2010/04/22 08:25] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
パンマミ-さん

こんにちは~i-179i-88
コメントありがとうございますm(__)m

実は・・・気づいてくださるのをずっと待っていましたi-228
ちょっとスト-カ-っぽい???i-235

友達に指導してもらい、1月から始めたブログ初心者ですがよろしくお願いしますi-278
パンマミ-の知ってるワンちゃんや親戚ワンちゃんも登場してるでしょうi-236i-184i-100i-178

携帯からも見れますよi-75i-84
画像が小さいのでわかりませんが、優君ママは携帯で見てくれてるそうですi-233

[2010/04/22 08:33] | URL | soraマミ- #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/110-b34fd98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
