
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
急遽お出掛け。。。
2月1日の日曜日に、「やくよけ大師 遍照院」へ行ってきました。
愛媛県今治市菊間町にあるお寺で鬼瓦が有名な所なんです。
節分には「福は内、鬼も内」って言うんだって
お天気も良かったので大勢の人が訪れていましたよ。
2015_0201_121418-DSCF0371.jpg
みんな、鐘をついて入ってたから真似しちゃった
2015_0201_121449-DSCF0376.jpg
それほど広いお寺じゃないんだけど、とても賑やかで露天まで出てました。
2015_0201_121429-DSCF0375.jpg
御祈祷してもらうと何だか気持ちがスッキリして
今年1年無事に過ごせそうな気がします
暗示にかかりやすく、かなり単純なsoraマミー

その日は松山市内に宿泊!
部屋から松山城がよく見えるし~
2015_0201_160555-DSCF0379.jpg
我が家のリビングからも宇和島城が目の前だから
なんだか落ち着く~~~~
夜は街に出て韓国料理を食べました。
to1.jpg
to2.jpg
to3.jpg
そして翌日はうどん!
2015_0202_133149-DSCF0404.jpg
もっといろいろ食べたけど、やっぱり写し忘れが多い私です。。。

3ワンはお友達のアンジェリーナさんにお願いしたんだけど
とても良い子だったみたいよ

でも・・・

帰ったらウルウルの目で見つめられました。
言いたいことをグッと我慢してるの???

ごめん!ごめん!

2015_0204_101745-DSCF0407.jpg
暖かくなったら松山のドッグランでも行こうね!

最後におもしろ話を・・・

遍照院では御祈祷してもらう時に運よく中央の一番前に座ることができました。
前では護摩木を焚いてるし大きな太鼓の音にドキッとするしで
緊張感漂う空間だったんだけど、大勢のお坊さんがテンポの早いお経を
あげてる時に、私の右隣に座っている高齢の女性の口がずっと動いてる
ではありませんか!
「わっ!凄い!般若心経を空で覚えてるんだ!」
やっぱり中央の前列って私や夫なんかは座っちゃいけなかったんだわ!
って・・・
感心しながら隣の方をチラッ!と見ると・・・

なんと!

クチャクチャとガムを噛んでるんじゃないですか!!
口がテンポよく動いてたのはガムを噛んでたんだ!!

御祈祷していただいてるのに信じられないし~~

その時に、
「絶対、ご利益なんかないし!!バチが当たるわ!」って思っちゃいました。

でも・・・
後から冷静になったら、
隣の人にバチが当たるわなんて考える私の方が
バチ当たりかもね!

福よ来てくれ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2015/02/05 11:40 ] | お出かけ | コメント(1)
<<寒い~~~(>_ | ホーム | 楽しい集い♪>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/02/09 12:44] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
