
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「器」でランチ♪
「器」でランチ

元職場のメンバー6人で・・・
2013_1022_120439-DSCF9722.jpg
2013_1022_144317-DSCF9745.jpg
お部屋の隅々まで10月の雰囲気
u1_20131023092029c73.jpg

10月のお料理は・・・

まず、冬瓜の胡麻和えと栗?いやいやお芋さんでした
2013_1022_120903-DSCF9723.jpg

次はタコのサラダ
マヨネーズに味噌、ゆずコショウを加えた特製ドレッシング!

美味しかった~
真似しなくちゃ!
2013_1022_121742-DSCF9730.jpg

次は里芋饅頭
中に挽肉が入ってて、とろりとした餡が家庭では真似できない
やさしくもしっかりした上品なお味!
2013_1022_122922-DSCF9731.jpg

次は豚肉をバルサミコ酢ソースで味付けしたお料理!
きのこやナスなど野菜もたっぷりでした。

しっかりしたお味付けなので白ご飯が欲しかったなぁ~
2013_1022_124616-DSCF9733.jpg

ご飯は、大根葉の菜飯!
じゃこと大根葉が入ってるんだけど
味付けは塩とコショウのみ・・・

んっ?
白コショウ???

菜飯にコショウなんて思いつかなかったけど
これが邪魔せずとっても美味しかったです。
家でもやってみようっと!!
2013_1022_130017-DSCF9736.jpg

最後は、カボチャのアイス!

ん~~~
優しい甘さで口の中をサッパリさせてくれました
2013_1022_131606-DSCF9737.jpg

食後は2階のお部屋へ移動して・・・
u2_201310230920306ac.jpg

コーヒーとデザートをいただきながら、おしゃべりタイム!!
2013_1022_132748-DSCF9743.jpg

一日一組限定なので、寛いだ雰囲気の中で話が弾みました

結局、3時間ちょっとは居たかな

この日は、帰ってから夕飯の支度するのが嫌になるねぇ~って
みんな言ってました。

確かに・・・ 満腹だし・・・

パパちゃんにはワンプレートの昼食を置いてきたんだけど・・・
(ワンプレートじゃなきゃパパちゃん何もしないから・・・
2013_1022_110321-IMG_1381.jpg
これじゃ、夜は普通に空腹になるよねぇ~

この温度差!
どうにかして欲しい~~~~~

って・・・
いつもランチに出かけると思ってしまうsoraマミーで~す

今日のブログは3ワンの登場無し!
あしからず。。。

※次の器のランチは3月です。。。
待ち遠しいなぁ~
でも・・・
11月はお蕎麦懐石のランチ予定だよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/10/25 10:07 ] | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<眠れ良い子よ~♪♪♪ | ホーム | またまた食べ物チェック!>>
コメント
うぁ~ 美味しそう!♪
見てたらまたお腹すいてきちゃった^^;
どんだけの食欲なのかw

1日1組限定?
貸切でずっと楽しめるって事?
いいな いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ(o^―^o)
[2013/10/25 14:56] | URL | らみまま #- [ 編集 ]
わーわーいいなぁ〜〜
とーっても美味しそう!
お店の名の通り ステキな器ね!
一日一組のところって 人気でなかなか予約が取れなさそう!
ランチでお腹いっぱいになると
家族の夕飯は勘弁してほしいのが本音よね^ ^
[2013/10/26 16:10] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
soraマミーさんも、本当に贅沢ランチを
よくされていますよねぇ~i-233

お腹も心も満腹になれるようなお店がたくさんある
マミーさんちの街はスゴイですねぇ~i-184
私の街にはなかなかそんな気の利いたお店がないんですよぉ~i-241

確かにこんなランチした後って
晩ご飯作る気力ゼロになっちゃいますねi-195

マミーさんのワンプレートの手作りお昼ご飯・・・
私には、充分豪華i-199
私にも作ってほしいわぁ~i-179i-178
[2013/10/26 19:21] | URL | もこあんママ #- [ 編集 ]
美味しいお料理いただきながらの女子会
笑い声つきなかったことでしょうね
あっという間に時間過ぎちゃうのですよね
美味しい食事でリフレッシュできましたね
[2013/10/27 00:25] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hekuheku50.blog9.fc2.com/tb.php/1000-fbb910db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
