
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
急遽お出掛け。。。
2月1日の日曜日に、「やくよけ大師 遍照院」へ行ってきました。
愛媛県今治市菊間町にあるお寺で鬼瓦が有名な所なんです。
節分には「福は内、鬼も内」って言うんだって
お天気も良かったので大勢の人が訪れていましたよ。
2015_0201_121418-DSCF0371.jpg
みんな、鐘をついて入ってたから真似しちゃった
2015_0201_121449-DSCF0376.jpg
それほど広いお寺じゃないんだけど、とても賑やかで露天まで出てました。
2015_0201_121429-DSCF0375.jpg
御祈祷してもらうと何だか気持ちがスッキリして
今年1年無事に過ごせそうな気がします
暗示にかかりやすく、かなり単純なsoraマミー

その日は松山市内に宿泊!
部屋から松山城がよく見えるし~
2015_0201_160555-DSCF0379.jpg
我が家のリビングからも宇和島城が目の前だから
なんだか落ち着く~~~~
夜は街に出て韓国料理を食べました。
to1.jpg
to2.jpg
to3.jpg
そして翌日はうどん!
2015_0202_133149-DSCF0404.jpg
もっといろいろ食べたけど、やっぱり写し忘れが多い私です。。。

3ワンはお友達のアンジェリーナさんにお願いしたんだけど
とても良い子だったみたいよ

でも・・・

帰ったらウルウルの目で見つめられました。
言いたいことをグッと我慢してるの???

ごめん!ごめん!

2015_0204_101745-DSCF0407.jpg
暖かくなったら松山のドッグランでも行こうね!

最後におもしろ話を・・・

遍照院では御祈祷してもらう時に運よく中央の一番前に座ることができました。
前では護摩木を焚いてるし大きな太鼓の音にドキッとするしで
緊張感漂う空間だったんだけど、大勢のお坊さんがテンポの早いお経を
あげてる時に、私の右隣に座っている高齢の女性の口がずっと動いてる
ではありませんか!
「わっ!凄い!般若心経を空で覚えてるんだ!」
やっぱり中央の前列って私や夫なんかは座っちゃいけなかったんだわ!
って・・・
感心しながら隣の方をチラッ!と見ると・・・

なんと!

クチャクチャとガムを噛んでるんじゃないですか!!
口がテンポよく動いてたのはガムを噛んでたんだ!!

御祈祷していただいてるのに信じられないし~~

その時に、
「絶対、ご利益なんかないし!!バチが当たるわ!」って思っちゃいました。

でも・・・
後から冷静になったら、
隣の人にバチが当たるわなんて考える私の方が
バチ当たりかもね!

福よ来てくれ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2015/02/05 11:40 ] | お出かけ | コメント(1)
うさぎにリード???
先週末、いつものように道の駅めぐりをしてた
soraマミー夫婦

喫茶店の駐車場にうさぎちゃんを発見!!
2013_0707_121947-DSCF9324.jpg
よ~く見ると、リードで繋がれてます

以前見かけた時は柵の中に居たんだけど・・・

きっと、お客さんサービスなんでしょうね!
2013_0707_122020-DSCF9326.jpg
木陰だったので暑くはなさそうでした。

ネコちゃんをリード付けてお散歩してる人は見かけたことあるけど
うさぎちゃんにリードは初めてかも・・・

そして・・・
他のお店の軒先には、あと少しで巣立っていきそうな
ツバメの雛たちが・・・
2013_0706_131829-DSCF9311.jpg
餌をもらってる所は写せなかったけど
みんな元気いっぱいでしたよ~

来週にはもう巣立ってるかも・・・

うさぎちゃんにもツバメちゃんにもついつい話しかけてしまう
変なおばさんのsoraマミーでした

話は変わって・・・

空ちゃんの第一子である長男、陸くんのパパママから
旅行のお土産をいただきました。

かすてら!
大好きで~す
2013_0703_195648-IMG_0640.jpg
美味しかった~
あっという間に食べちゃいました

そして、
甥っ子夫婦からは・・・
これです!!
2013_0708_215210-IMG_0671.jpg
トップスのチョコレートケーキが大好きなsoraマミーだけど
これは夏バージョンなの???

初めてだ~!!
やったぁ~

早速、いつものように空ちゃんチェック!!
とっぴ

甥っ子が海外出張の時に買ってくれてたイギリスのチョコも
入ってました
2013_0708_215854-IMG_0677.jpg2013_0708_215454-IMG_0674.jpg

夏痩せなんてしそうもないわ~~~

夢ちゃんも体重がどんどん増えてるからsoraマミーと一緒に
断食でもしようか・・・

カメラを向けると海ちゃんが前に寄ってくるから
海ちゃんが大きく写って夢ちゃんは肥満に見えないね
2013_0708_220333-IMG_0681.jpg

ひょっとして、カメラ写り気にしてる???

いやいや、
夢ちゃんの性格じゃ、そこまで考えられないよねぇ~

なんちゃって・・・
いつも妄想の世界で一人芝居を楽しんでるsoraマミーで~す

夢ちゃんもいい迷惑だよね!

今日7月11日はパパちゃんのお誕生日なの!
出張でお昼ご飯はいらないそうなので、
soraマミーはお友達とランチで~す

夜はパパちゃんと何処へお食事に行こうかなぁ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/07/11 10:16 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ドライブ♪
日曜日の話ですが・・・

腰も少しよくなったし、お天気も良かったので
午後から急に思いついてパパちゃんとお出かけ。。。

道の駅四万十「とおわ」まで行きました。

途中で3ワンが遊べそうな場所があるので
下見も兼ねてたんだけどネ!

四万十「とおわ」は高知県!
宇和島市から高知県に行くには3ルートあります。
お隣の県なので40~50分も走れば、もう県境なの。
2013_0224_143132-DSCF7240.jpg
清流 四万十川では、数多くの沈下橋があります。
2013_0224_143017-DSCF7236.jpg
車が通るのはギリギリ
見てるだけでドキドキするし~
2013_0224_143141-DSCF7241.jpg
道の駅に着くと、イベント開催中だったみたいで
とても賑やかでした
tou3_20130227102406.jpg
高知の産物がたくさん並んでるので、
何か買いたくてウズウズしてるsoraマミー
tou2.jpg
tou1.jpg
正面は人がいっぱいだったけど、裏の川の方に出てみると
ガラ~ン
2013_0224_141853-DSCF7232.jpg

この場所に来ると思い出すのが・・・

2年前に3ワンを連れて高知まで美味しい干物を買いに行った時、
チッコタイムでここに降りたら、コーギーの3ワンに突進され
海ちゃんが恐怖で脱糞しちゃったの

コーギーは3ワンいたんだけど、飼い主さんがリードを外していて
猛ダッシュで向かってきました

そりゃ、海ちゃんだって驚くよねぇ~
肉付きのいいコーギー3ワンがダッシュしてくるんだもん

その時は、お友達も一緒だったから空は私が抱き上げ、
友達が夢を抱き上げたんだけど、パパちゃんが一瞬遅れてしまったので
海だけ被害に遭いました

尻尾の毛に、うんPがついてしまい洗うのに大騒動だったなぁ~

そんな、思い出の場所なんです
2013_0224_141850-DSCF7231.jpg

景色は最高!!
風は冷たかったけど、ポカポカ陽気だったので
車の中は春気分

そして・・・
買ってきたものは・・・
2013_0224_172430-IMG_9337.jpg
空ちゃんチェック!!
2013_0224_172630-IMG_9340.jpg
「ひがしやま」って知ってるかな???
干し芋のことです。
普通は、切って干すから平たいんだけど、ここのは丸い。。。
小さめの芋をそのまま干してるみたいです。
オーブントースターでちょっと焼くと甘くて美味しいのよねぇ~
2013_0224_172627-IMG_9339.jpg
2013_0224_172638-IMG_9341.jpg
いえいえ、このお芋は食べると歯にくっつくから
大変なことになるよ~

ドライブの帰り道、松野町の道の駅に寄って
トマト狩りも体験してきましたよ~
t1_20130227102258.jpg
2013_0224_172739-IMG_9342.jpg

これからはワンコと一緒のお出かけに最高の時期!

花粉に黄砂、それから中国の大気汚染物質PM2・5も気になるけど
3ワン連れてまた遊びに来なくちゃ!

ランキングに参加しています。
2013_0224_143035-DSCF7239.jpg

↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/28 10:28 ] | お出かけ | コメント(5)
道の駅めぐり
3連休の最後の日にパパちゃんと道の駅めぐりをしました
車で1時間ほど走る範囲だけでも
道の駅が10ヶ所くらいはあります。

まずは、腹ごしらえ!
「あ×う」でランチ
2013_0211_121239-DSCF7126.jpg
2013_0211_122831-DSCF7127.jpg
食後にスイーツをいただいてるのに・・・
スイーツのお店にも寄りました
「縁(えにし)」
2013_0211_124824-DSCF7135.jpg
美味しそうなスイーツがいっぱい!
2013_0211_124434-DSCF7129.jpg
2013_0211_124436-DSCF7130.jpg
焼き菓子も豊富!
2013_0211_124439-DSCF7131.jpg
お店でいただく時は、飲み物はセルフなんだそうです。
2013_0211_124443-DSCF7132.jpg
お腹いっぱいだったので、ショコラママと優くんママへのお土産を
買いました。
あっ!
うちもゴマシューは買ったけどネ!
2013_0211_160006-IMG_9157.jpg

それから道の駅に4ヶ所行き、野菜や果物、卵などを購入!
その中の一部を紹介します。
miti2_20130214114752.jpg
miti1_20130214114732.jpg
そして、気になる品は・・・
2013_0211_155416-IMG_9151.jpg
ヘルシーだよね!きっと!

ワンコにもお土産を・・・
2013_0211_155310-IMG_9147.jpg

3ワンたちは、前日のお外遊びに疲れたのか
寝てばかり・・・

空ちゃん!
2013_0208_230901-IMG_9138.jpg
爆睡してても熟女は手をクロスさせて
上品に寝てるのよ~
2013_0208_231024-IMG_9141.jpg
夢ちゃんは、ネコちゃんみたいに丸くなって寝てますよ。
2013_0208_231106-IMG_9142.jpg
海ちゃんも、ボォ~としてるね
2013_0208_231128-IMG_9144.jpg

ドライブも楽しいけど道の駅で買い物するのが楽しいsoraマミー
必要なものじゃなくても、買うのが楽しいんだよねぇ~
ついつい散財してしまいます

出かける時はいつも空を連れていろんな所へ行ってたんだけど
3ワンになると「行くぞ!」って気合いを入れないと出かけられなくなり
ついついお留守番させちゃうことになってしまいます。

もっといろんな所へ連れて行ってやらなくちゃ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/15 12:11 ] | お出かけ | コメント(5)
ドッグランの下見!
日曜日の話ですが・・・
2012_0407_124739-IMG_6542.jpg

車で1時間ほどの場所にドッグランがあると聞き
下見に行ってきました

3ワンも連れて行きたかったんだけど風の強い日だったので
きっと動かくなるだろうってことでお留守番!

目的地は「山出(やまいだし)憩いの里温泉」

2012_0407_105826-IMG_6496.jpg
愛媛でも高知県に近いから桜も満開の時期は過ぎてるみたい。。。

もう、ツバメがいっぱい飛んでいて、建物のあちらこちらに
ツバメの巣がたくさんありました

1山出
コテージでワンコと一緒に宿泊も出来るそうです。
2山出
2012_0407_110437-IMG_6511.jpg
川でも遊べそう~
2012_0407_110311-IMG_6506.jpg
土・日・祝祭日はランチバイキングがあるみたいで
時間になると団体客がドッと入ってきました
2012_0407_111005-IMG_6516.jpg
団体の方たちは食事の後に温泉に入ってのんびりするんだって
3山出
地産地消で季節の食材を使ったメニューが次々に出てきて
大満足!
2012_0407_113459-IMG_6529.jpg
でも・・
3ワン連れての宿泊は無理かな~?
コテージに置いて食事には行けないし・・・

とりあえず、遊びには連れてきたいと思ってます

家に帰ったら、海ちゃんがsoraマミーに何か言いたそう~
2012_0402_075112-IMG_6352.jpg
お留守番ご苦労さま!
ドッグランいい所だったよ
2012_0402_075125-IMG_6354.jpg

みんなでお弁当を持って行こうね!
2012_0402_075137-IMG_6355.jpg

ランキングに参加しています。
2012_0407_113320-IMG_6526.jpg

↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/04/11 11:47 ] | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
