
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅行記最終日
いよいよ旅行も最終日!

朝食後はお宿でのんびり~
2013_1102_081006-DSCF9853.jpg
夢ちゃん、お友達がいるよ~
2013_1102_085043-DSCF9857.jpg
2013_1102_085040-DSCF9855.jpg
2013_1102_085236-DSCF9871.jpg
2013_1102_085407-DSCF9878.jpg
夢ちゃん、そこは入っちゃダメなとこよ!
2013_1102_085955-DSCF9884.jpg
お宿を後にして最後の目的地「湯布院ガーデンホテル」
ドッグランへ

途中、お土産を買いに別府港へ寄ったら
日本丸が停泊していました

数年前に宇和島港にも来てくれたよねぇ~
2013_1102_105410-DSCF9894.jpg

高速を降りたらすぐの所にある「湯布院ガーデンホテル」
2013_1102_124154-DSCF9918.jpg
2013_1102_120758-DSCF9915.jpg
室内ドッグランもあります。
2013_1102_120511-DSCF9913.jpg
看板犬の2ワンはケージの中からご挨拶
2013_1102_114056-DSCF9901.jpg
ドッグランは小型犬・中型犬・大型犬用と3面あります。

小型犬用にはチワプーちゃんが元気に遊んでいただけで
他に誰もいなかったから私たちは中型犬用の場所で
遊ばせていただきました。
2013_1102_114206-DSCF9905.jpg
2013_1102_123742-IMG_1654.jpg
2013_1102_123724-IMG_1652.jpg
2013_1102_123650-IMG_1648.jpg
2013_1102_123450-IMG_1637.jpg
広い場所で、しかも芝がフワフワ~

貸切状態なので3ワンはのびのびと遊ぶことができました
空ちゃんが飽きずに遊んでくれるって珍しいんです
2013_1102_130242-IMG_1682.jpg
チワプーちゃんは私たちの事が気になってるみたいね!
ボールをプレゼントしたら喜んでくれたよ~
2013_1102_130716-IMG_1712.jpg
はい!おやつタイム~!!
2013_1102_130120-IMG_1671.jpg
2013_1102_130158-IMG_1674.jpg
2013_1102_130235-IMG_1678.jpg
2013_1102_130516-IMG_1705.jpg
2013_1102_131157-IMG_1717.jpg
1時間くらいたっぷり遊んだので帰り支度をしていたら
ワンちゃん連れのお客さんがたくさんやってきました。

ちょうど良いタイミングで遊べてラッキー!!

来年はここにお泊りしたいなぁ~
ただ・・・
食事がバイキング式でワンコは連れて行けないようなので
3ワンだけお部屋でお留守番は無理かも・・・

でも、
大満足のドッグランでした


海ちゃんは人見知りをなくす生活科のお勉強、
夢ちゃんはランでダイエット
空ちゃんは外出した時の甘えをなくしたかったんだけど
今回のミッションは成功したかも・・・

空ちゃんの笑顔がすべてを物語っているよねぇ~
2013_1102_132304-IMG_1732 - コピー

長々と旅行記を見てくださってありがとうございましたm(__)m

お天気にも恵まれ、憧れのオフ会もできて楽しい旅行になりました
ゆっちさん、あきねぇねさん、chiharuさん
そして、お宿のお二人のお姉さんお世話になりました

またお会いしましょうね!
愛媛にも遊びに来てよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/08 11:56 ] | レジャ- | コメント(7) | トラックバック(0)
旅行記3
お宿でゆったりと過ごし、いざドッグランへ・・・
って高速に乗ったんだけど・・・

このまま走れば佐賀の姉の所へ行けるよねぇ~
うん、うん、行っちゃおう~~~!!

湯布院のインターをスルーして佐賀へ向かいました

佐賀は、ちょうどバルーンフェスタが開催される時期なので
混雑するってことで昨年は姉たちが大分まで来てくれたんだけど
結局自分たちが帰る時、渋滞に巻き込まれたそうです

今年はまだ始まったばかりだし平日だから大丈夫だよねって
勝手に解釈し、今回の旅行を内緒にしていた姉に電話をしました

「家に居る?」
「うん、居るよ」
「じゃあ、ちょっと顔を見に行こうかな
「んっ???今から?」
「うん、2時間後に行くね!」
「・・・・・」

ちょっとかみ合わない会話で驚かせちゃいました

途中のSAで休憩し・・・
2013_1101_114851-DSCF9819.jpg

姉宅へ到着!!
あね1
早速、お庭で遊びました。
以前は芝を敷いてたのに小石になってる~
でも、広いから遊べるよね!
あね2

まずは、長老のペーちゃんにご挨拶しなくちゃ!
2013_1101_142937-IMG_1592.jpg

ペーちゃん久しぶり~
もう13歳くらいかな?
2013_1101_142824-IMG_1590.jpg
他に4匹のニャンコが居るんだけど3ワンの
「ワンワン」って声に驚いてか、2階で静かにしていました
誰も音を立てずひっそりと・・・

3ワンも姉と会うのは1年ぶりです。

早速おやつを貰ってるし~
2013_1101_152614-IMG_1603.jpg
空ちゃんは甘えちゃって抱っこなの?
2013_1101_150632-IMG_1600.jpg

昼食に伊万里牛、佐賀牛をたくさん食べさせてもらったよ~
ただ・・・
食べるのに夢中で写真が1枚だけ・・・
2013_1101_143430-IMG_1593.jpg
パパちゃんは、ペーちゃんにガン見されて喉に詰まりそう
なんじゃない?
2013_1101_143512-IMG_1594.jpg
そして・・・
恥ずかしいことに、ニャンコのご飯を夢ちゃんが
盗み食いしちゃったんです

夢ちゃん!
食い意地張り過ぎだよ

私たちも、何だかんだ食べて満腹!!
2013_1101_151615-IMG_1602.jpg

翌日から姉宅は来客があるとのことで
お布団を干したりして忙しそうだったけど
グッドタイミングで遊びに来れました

お宿に着いたのは6時半!
もう真っ暗です。。。

7時半からにしてもらった夕食は、昼のお肉がお腹に残ってて
残念ながら美味しくいただけなかったわ~
ゆう1
ゆう2
ゆう3

旅行中って食べてばかりだから常に満腹状態なんだよねぇ~

3ワンもさすがに2日目になると疲れたのか
食事中はテーブルの下でお利口さんにしてました。
2013_1031_194834-DSCF9790.jpg

さて、
あすは最終日!
湯布院ガーデンホテルのドッグランで遊んで来ま~す

つづく・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/07 10:34 ] | レジャ- | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行記2
ドッグカフェでみなさんとお別れして私たちはお宿へ・・・

お宿は昨年も宿泊した別府温泉わんこの宿「ゆるり」
yuru2.jpg
へや1
2013_1031_184008-DSCF9776.jpg
yuru3.jpg
露天風呂も広いよ!
ワンコも入れるようにベビーバスが用意されてるんだけど
後のドライヤーが大変だから無理無理!
2013_1101_080808-IMG_1508.jpg
やっと寛いだねぇ~
2013_1031_225039-IMG_1501.jpg
2013_1031_225022-IMG_1500.jpg

週末は予約でいっぱいらしいんだけど
今回は平日だったので2日間とも貸切状態でした

しかも、1周年記念で割引価格でした

やったぁ~!

夕食も3ワン一緒に個室へ・・・

2013_1031_194649-DSCF9786.jpg
ゆる5
昼食の時間が遅かったので全部食べきれず
2人とも満腹リン!!

翌朝は・・・
豪華な朝食
2013_1101_081303-DSCF9803.jpg
これは、ペロッって平らげましたよ~
お米が美味しかったぁ~

そして、10時頃までお庭で遊びました
2013_1101_080619-IMG_1507.jpg
ゆる6
2013_1101_104508-IMG_1563.jpg
お宿のお姉さんとも仲良くなったね!
2013_1101_104618-IMG_1569.jpg
2013_1101_104508-IMG_1563.jpg
記念写真も写していただきました
2013_1101_104922-IMG_1570.jpg

さて!
今日は湯布院ガーデンホテルのドッグランへ行くぞ~!!
って高速に乗ったんだけど・・・

急遽行き先を変更

続きは明日へ・・・

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/05 15:04 ] | レジャ- | コメント(2) | トラックバック(0)
九州旅行記1
しばらくの間ブログ放置のsoraマミー。。。
今日から旅行記の記事が続きますよ~

まずは、初日から~~~~

家を8時半に出発し、1時間半で三崎港へ到着!
70分で九州に着くし車の中で3ワンと一緒に居られるから
三崎~佐賀関ルートを選びました。
2013_1031_101947-DSCF9754.jpg
2013_1031_101057-DSCF9749.jpg
別府温泉に行くよ~
2013_1031_101101-DSCF9750.jpg
ちなみに、運転手は空ちゃんじゃないですよ~
2013_1031_101112-DSCF9753.jpg
佐賀関に着いて道の駅でチッコタイムの後、ゆっちさんとの
待ち合わせの場所に向かいました

そこであきねぇねさんとも合流してドッグラン「One Love」へ
佐賀関から50分くらいで着いたよ!
2013_1031_135812-IMG_1451.jpg
会いたかったよ~
2013_1031_140001-IMG_1457.jpg
ねねちゃんは、ギブスが外れたばかりなのでお家で
お留守番でした
次回は会おうねぇ~

そして、ゆっちさんがチーム鶏天メンバーのchiharuさん
誘ってくれてたんですぅ~
はにえるちゃんとティンクちゃん、はじめまして~
2013_1031_140019-IMG_1461.jpg
2013_1031_140019-IMG_1462.jpg
ねねちゃんが参加できなかったのは残念だけど
これってsoraマミー憧れのオフ会

嬉しい~~~~

ゆっさんに抱いてもらった空ちゃんで~す
2013_1031_141940-IMG_1467.jpg
2013_1031_141946-IMG_1469.jpg
chiharuさんにも空ちゃんご挨拶!
2013_1031_155223-IMG_1489.jpg
んっ?おやつ貰ってる???

しばらく遊んでから、私たちはランチをいただきました
だんご
みんなは待っててねぇ~
2013_1031_145852-IMG_1484.jpg
2013_1031_145657-IMG_1479.jpg
2013_1031_145724-IMG_1481.jpg
ハッピーちゃんはママのお膝の上でした
食事が終わったパパちゃんはワンコの所へ・・・
そして私たちはおしゃべりタイム!!
2013_1031_151433-IMG_1485_201311051110001f9.jpg
2013_1031_151438-IMG_1487.jpg

我が家は通常3食なのでお昼になるとしっかりお腹が空くみたいで、
空ちゃんったらゆっちさんに何度もおやつをおねだりしていました。
ガツガツしてて恥ずかしい~
はにえるちゃんとティンクちゃんもマジ顔!!
2013_1031_155507-IMG_1495.jpg
ハッピーちゃんも来たよ~
2013_1031_155409-IMG_1492.jpg
ゆっちさん、モテモテ~
2013_1031_155403-IMG_1490.jpg
ドッグランの方はとても親切で、虫除けスプレーや蚊取り線香など
持って来てくださったんだけど・・・
「大丈夫ですよ」って言ってたのに・・
お宿に帰ってふくらはぎが痒いなって思ったら
soraマミーの足は20ヶ所くらい蚊に刺された跡がありました

年齢的に乾燥肌で痒いのかと思っていたらいっぱい刺されてるし~
笑っちゃいましたけどネ!

そして・・・
みなさんからたくさんのお土産をいただきました
2013_1103_112232-IMG_1748.jpg
2013_1103_112440-IMG_1750.jpg
2013_1103_112909-IMG_1756.jpg
あきねぇねさんのお母さま手作りの手まりもいただきました。
2013_1103_112656-IMG_1754.jpg

ありがとう~
その後。。。
ドッグカフェ「コレット」へ移動してティータイム
これ
2013_1031_165110-DSCF9769.jpg
みんなカフェ慣れしてるからお利口さんですねぇ~
2013_1031_163728-DSCF9755.jpg
2013_1031_163753-DSCF9757.jpg
今回、大分へ旅行するって言ったら
ドッグランからカフェまで手配してくださったゆっちさん
ありがとうございましたm(__)m
ねねちゃんに会えなかったのは残念だったけど、
次回は愛媛に来てねぇ~

チーム鶏天のchiharuさん、宇佐からわざわざ来ていただきまして
ありがとうございましたm(__)m
愛媛は近いから遊びに来てねぇ~

車で3時間もかけて小倉から来てくださったあきねぇねさん
ありがとうございましたm(__)m
ばぁば手作りの手まりも四国に初上陸したことだし
近々一緒に遊びに来てねぇ~

ゆっちさん、オフ会を経験させてもらってとっても楽しかったです

みなさんお忙しい中
ありがとうございました


※長い記事を最後まで読んでくださったみなさんありがとう~♪
 旅行記はまだ続きますよ~

ランキングに参加しています。
2013_1103_112523-IMG_1752.jpg
↓ポチッ!ってしてね!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/05 13:59 ] | レジャ- | コメント(5) | トラックバック(0)
5ヶ月ぶりのゴルフ!
しばらくブログを放置してました。。。

先日の連休初日に久しぶりのゴルフを楽しんだ
パパちゃんとsoraマミー!

前日までのむし暑い日と違い、
気持ちの良い秋晴れの天気に恵まれました
2013_1012_111525-DSCF9675.jpg
2013_1012_094946-DSCF9672.jpg
2013_1012_094932-DSCF9671.jpg
パパちゃん!打ちおろしのショートホール頑張ってよ~
2013_1012_094955-DSCF9674.jpg
腰痛を心配してたsoraマミーでしたが、楽しくプレーできましたよ
今年の5月が1年ぶり、そして今回5ヶ月ぶり・・・

練習もしないでボールが飛ぶのか心配だったけど
なんと!ドライバーショットはナイスショット!!

ただ、スコアはこんなものかな?って感じだったけどネ!
あと1歩で100切れず。。。

26日にはコンペがあるので頑張るぞ~~~
と言っても・・・練習はしないと思うけどネ!

思ったよりも前の組を待つことなくスムーズにプレーが進んだので
予定より早く帰宅することができました
ゴルフ場は15分で行ける場所だから近いしね!

夫婦ともゴルフ場の会員なんだけど、ワンコが家族になってから
プレーの回数が減り、年会費を払うのがもったいないくらいです。

お留守番の3プーちゃんとリフレッシュしてきた2人との
温度差を感じてしまう、この表情!!

しかも夜は打ち上げで、また留守番だしね!

2013_1012_151736-DSCF9680.jpg
2013_1012_151744-DSCF9681.jpg
2013_1012_151753-DSCF9682.jpg
ごめんなさいねぇ~

夜は4人で「宇和島場所」
2013_1012_181109-DSCF9684_201310161312105e1.jpg
soraマミーはノンアルです
g1.jpg
g2.jpg
メインは豚シャブ!
2013_1012_184831-DSCF9701.jpg
ポン酢・ごまだれ・そして塩でいただきます
塩だけなめても美味しかったよ!
2013_1012_184654-DSCF9699.jpg
2013_1012_185019-DSCF9703.jpg

ゴルフ場の昼食はバイキングだったから食べ過ぎ!!
そして、夜も満腹リン!!

せっかく運動したのに体がますます重くなっちゃいました

でもでも、楽しい一日だったなぁ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/10/16 13:51 ] | レジャ- | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
