
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごちそうさん♪
先週の話ですが・・・

結婚記念日のお祝いをしよう~ってショコラママから
お誘いがありました

ショコラ家との食事会は久しぶり

ルンルンで行ったお店は・・・「宇和島場所」
徒歩で5分くらいのお店です

メインは、美味しいと評判のトマト鍋
食べてみたかったのよねぇ~

まずは4人で乾杯!!
2013_1121_185607-DSCF0010.jpg
みんな写真慣れしてくれて、しばらく静止してくれるの
私だけノンアルビール

キタ~!!トマト鍋!
2013_1121_190048-DSCF0014.jpg
きねん1
焼トマトとチーズをベーコンで巻いたものをお鍋の中に加えます。

美味しい~~~

あっさりしてて、いくらでも食べれそう~

他にもお料理を注文したけど、食べるのに夢中で
写ってないお料理もあります
きねん2
きねん3
トマト鍋の〆にご飯とチーズを加えたリゾットが、
またまた美味しい~

2013_1121_200643-DSCF0026.jpg

結局、散々食べて飲んだのに、お祝いだからって
ショコラ家が支払いをしてくださいました

すみませ~ん。。。

そして・・・
いつものように酔っ払ったショコラママが絶好調で我が家へ・・・
2013_1121_223656-IMG_1900.jpg
夢ちゃんの顔がどことなく迷惑そう~
2013_1121_223419-IMG_1899.jpg
海ちゃんはしばらくケージから出てきませんでした。
いつもの事だよねぇ~

おやつ攻撃もいつものこと!
2013_1121_224105-IMG_1902.jpg
おやつに目がない3ワンは集中してますよ~
2013_1121_224116-IMG_1904.jpg
2013_1121_224110-IMG_1903.jpg
えっ?
3ワンに魔法かけてる???
2013_1121_224347-IMG_1905.jpg

ハイテンションのショコラママとは違ってうちのパパちゃんは・・・
酔っ払って座ったまま居眠りしてるし~

ガ~ン

ショコラママにお酒で敵う訳ないでしょ!
ショコラ家は家族全員アルコールを分解する酵素がよく働く人たち
ばかりなんだからね!

ショコラパパ、ショコラママお祝いしてくれて
ありがとう~


ごちそうさん

とっても楽しい夜でした。。。

ランキングに参加しています。
2013_1121_185704-DSCF0011.jpg

↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/27 10:41 ] | 食事 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日は結婚記念日♪
昨夜から強風で気温も下がり本格的に寒くなってきました

今日は私たち夫婦の結婚記念日!!
長い間飽きもせず夫婦してます。。。

記念日だからお食事にでも・・・
なんて思ってたら・・・

今日からパパちゃんは東京に出張。。。

まっ!
今さら記念日って言っても何もプレゼントは貰えないし
食事を作らなくていいのが何よりのプレゼントかな?

3ワンとのんびり過ごしま~す

ってことで、
昨夜はお鍋でお祝いの乾杯だけしました

お友達から松茸を貰ったし~
2013_1117_182604-IMG_1809.jpg
パパちゃんが、野菜でお腹いっぱいにならないお鍋がいいって言うので、
レタスとネギと松茸だけでシンプル豚しゃぶにしましたよ~
2013_1117_184413-IMG_1816.jpg
空ちゃんチェック!!
2013_1117_185438-IMG_1818.jpg
いつもはアサヒのスーパードライだけどエビスビールで乾杯!!
2013_1117_190612-IMG_1822.jpg
これからもよろしく~
2013_1117_190429-IMG_1819.jpg
お鍋にはダシと生姜を入れてお酒と塩で
軽く味をつけてるけど、ポン酢でいただきました
2013_1117_191031-IMG_1826.jpg
2013_1117_190925-IMG_1825.jpg
ゆずコショウも入れたよ~
2013_1117_191145-IMG_1827.jpg
あっさりしててお肉がたくさん食べれるので
パパちゃんも満足してくれました

もうお鍋が美味しい季節になったねぇ~

夢ちゃん!
美味しい匂いだけでごめんねぇ~
2013_1114_133310-IMG_1776.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/18 12:05 ] | 食事 | コメント(6) | トラックバック(0)
鉄板焼き~♪
昨日の日曜日、ショコラママに誘われて
鉄板焼きのお店に行きました

メンバーはショコラママ夫婦とsoraマミー夫婦
プラス・・・アンジェリーナさんもお誘いしました

まずは、4人でかんぱ~い!!
2013_0929_183237-DSCF9624.jpg
手前の私だけ泡が・・・
ノンアルなの。。。

そして、5人そろってまたまた乾杯!!
2013_0929_183435-DSCF9626.jpg
数日後のショコラママのお誕生日にも乾杯!!

このお店は人によって待遇が違うらしく
私たち夫婦と行けばサービスがいいから一緒に行って~って
誘われたの

確かに私たちには愛想が良くおしゃべりもするんだけど
他のお客さんは無視されることもしばしば・・・

その様子を見てて私たちの方が恐縮しちゃうくらいなんです

ってことで、一緒に行ったんだけど・・・
ママさんは体調不良でお休み。。。
大将だけだったので特にsoraマミーの見せ場はなし。。。

まっ!良かったけどネ!

てつ1
てつ2
2013_0929_195057-DSCF9643.jpg
あれこれ食べたのに、〆のそばめし写すの忘れてるし~

3時間近くおしゃべりに花が咲きました

帰りに我が家へ寄ったショコラママ!
3ワンにご褒美を・・・
2013_0929_231049-IMG_1254.jpg
2013_0929_231042-IMG_1253.jpg
2013_0929_231110-IMG_1256.jpg
2013_0929_231105-IMG_1255.jpg
海ちゃんは、酔っ払ってテンションの高いショコラママが
苦手なのよねぇ~
2013_0929_231113-IMG_1257.jpg
世話の焼ける海ちゃんでごめんなさ~い

このあと・・・
ショコラママは大の字になって寝て上機嫌

こんなに気持ち良く酔えると楽しいよねぇ~

パパちゃんもダウンしてゴロゴロ。。。

おいおい!
早くお風呂に入って寝てちょうだい!!

しらふのsoraマミーだけシャキッ!ってしてた夜でした

また誘ってねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/09/30 11:22 ] | 食事 | コメント(3) | トラックバック(0)
気持ちは大きく(^_-)
西郷どんの貯金箱を開けてから気持ちが大きくなった
私たち夫婦。。。

いつも宝くじが当たることを夢見てるんだけど、
ちっとも当たらない。。。
でも・・・
あぶく銭ができたことで、得した気分になってます

単純でしょう

暑い頃だし体力が低下する時期だからと理由を付けて
お外ご飯へ・・・

焼肉を食べたり・・・
2013_0605_184108-DSCF9200.jpg
2013_0803_180503-DSCF9507.jpg
2013_0605_184231-DSCF9202.jpg
2013_0605_190154-DSCF9208.jpg
鉄板焼きを食べに行ったり・・・
2013_0818_190544-DSCF9547.jpg
soraマミーはノンアルをジョッキで・・・
くし1
くし2
2013_0818_193856-DSCF9561.jpg

おいおい!
いいのか?
私たち夫婦

3ワンちゃん!
秋の旅行は必ず行くから心配しないでね!
2013_0816_211659-IMG_0952.jpg
2013_0816_211705-IMG_0953.jpg
2013_0816_211711-IMG_0954.jpg

秋までに食べつくしてしまわないようにしなくちゃ

やっぱり私たち夫婦はキリギリスだわ~

アリさんにはなれない。。。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/08/25 10:19 ] | 食事 | コメント(1) | トラックバック(0)
2家族のお食事会♪
ショコラのお兄ちゃんが夏休みで帰省中
ショコラママからお食事会のお誘いがありました

今回の場所は「四季」
骨付き鳥がメインで地元の新鮮な魚介類も味わえるお店です
徒歩で3分くらいかな?

まずは、乾杯!!
2013_0815_182503-DSCF9524.jpg
私のビールだけ泡を見ればノンアルって分かるよね!
お料理は照明が暗かったのでピンボケが多いけど
気にしないで~
si1.jpg
si2.jpg
si3.jpg
〆に漬け物。。。
2013_0815_201217-DSCF9544.jpg
やっぱりショコラ家は飲み助だなぁ~

食後の男性陣は
帰り道にあるパチンコ店へ・・・

ショコラママとsoraマミーは我が家へ・・・
2013_0815_234236-IMG_0937.jpg
酔ってるショコラママが苦手な海ちゃんもご挨拶
2013_0815_234244-IMG_0938.jpg

しばらくしてパパちゃんが撃沈で帰宅。。。
ショコラパパはそのまま家で就寝。
そして、ショコラのお兄ちゃんがショコラを連れて
我が家へ・・・
2013_0815_233743-IMG_0925.jpg
手におやつがあるって分かってるから背筋ピ~ン!
2013_0815_233750-IMG_0926.jpg
2013_0815_233752-IMG_0927.jpg
2013_0815_233758-IMG_0929.jpg
夢ちゃんを抱いたショコラのお兄ちゃんが一言
2013_0815_233905-IMG_0933.jpg
2013_0815_233906-IMG_0934.jpg
お兄ちゃん、どうかデブ専になってちょうだい

夢ちゃんはダイエットしなくちゃいけないんだけど
ショコラママが酔っ払うと何度もおやつをいただける
システムになってます。。。
2013_0815_235547-IMG_0943.jpg
2013_0815_235613-IMG_0945.jpg
海ちゃんはちょっと引き気味。。。
テーブルの所まで持って来てもらってます。
2013_0815_235640-IMG_0947.jpg
何だかんだ言っても消極的な海ちゃんって得してるのかもネ!

とっても楽しい夜でした

しかも・・
食事会の支払いはショコラ家がしてくれたの。。。

ごちそうさまでした

ショコラのお兄ちゃん!
お勉強頑張ってね!

次に会えるのは年末かな?

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/08/21 10:24 ] | 食事 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
