
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランチ!ランチ!ランチ!
アビィのママさん・ゆっちさん・のんママさん・らみままさん
あきねぇねさん・まめたさん!
結婚記念日のお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
これからも2人仲良く歳を重ねていきま~す

先週末にパパちゃんと行ったランチをご紹介!!

土曜日は以前から気になっていたお店で「Cafeれぷれ」へ・・・
2013_1116_121814-DSCF0001.jpg

れ1

「れぷれ」とは、イタリア語で野ウサギという意味なんだって!
地元のお野菜たっぷりのランチです
2013_1116_114722-DSCF9995.jpg
パパちゃんは、オムライス
2013_1116_114958-DSCF9998.jpg
食後のコーヒーは、可愛いカップだったんだけど飲みにくくて
2人で大笑い
2013_1116_120934-DSCF9999.jpg

そして、日曜日はお気に入りでよく行ってるお店「あ×う」
ここもお野菜たっぷりのランチです
r_20131119100433e1c.jpg

週末は、ランチして道の駅めぐりが定番になってる我が家です

それから、まめたさんともランチしましたよ~
このお店も初めて!
「リストランテ エビス」
2013_1115_113747-DSCF9979.jpg
イタリアンのお店で今年開店したばかりです
パスタランチをチョイス!
e.jpg
まめたさんも!
2013_1115_115247-DSCF9981.jpg
食後のデザートもいただきました
別腹、別腹!
2013_1115_123108-DSCF9986.jpg
食後は我が家でおしゃべりタイム!
2013_1115_135355-DSCF9987.jpg
これまた、別腹!

まめたさんから3ワンにお土産をいただきました。
2013_1116_004919-IMG_1782.jpg
長~いアキレス
2013_1115_152547-IMG_1778.jpg
もう、必死です!!
2013_1115_152542-IMG_1777.jpg

まめたさん、ごめんねぇ~
お行儀が悪くて・・・

でも・・・
後ろ姿が可愛い~

ランチ!ランチ!ランチ!
楽しいよねぇ~

ランキングに参加しています。
2013_1116_113747-DSCF9994_20131119103822491.jpg

↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/19 10:40 ] | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
蕎麦懐石
先日、元職場のメンバーと蕎麦懐石のお店に行ってきました

このお店も一日一組限定で6名まで、
しかも週末しか開いてないお店なの

今回は2回目、4ヵ月ぶりです。
奥様は美容室をされてるんだけど、ご主人の趣味の延長で
ご自宅のお部屋で週末のみ営業されてます。

こんな隠れ家的なお店って女性は魅かれますよねぇ~
2013_1108_133522-DSCF9940.jpg

コースはほとんど変らず、同じメニュー
蕎麦がき
2013_1108_121121-DSCF9926.jpg
生ハムサラダ(蕎麦をカリッ!っと揚げてます)
2013_1108_121811-DSCF9931.jpg
おろし蕎麦
2013_1108_123036-DSCF9933.jpg
お膳
2013_1108_124109-DSCF9935.jpg
とろろ蕎麦
2013_1108_130623-DSCF9937.jpg
ざる蕎麦
最初は蕎麦を塩だけで食べてから、つゆでも食べます。
2013_1108_132800-DSCF9939.jpg

蕎麦ばかりだけど、とっても美味しいんですよ!

デザートも蕎麦を使用!
S.jpg

大満足でした

このコースで2千5百円

次の予約は取れるかなぁ~???

ランチをコースで食べると満腹で夕食作りが嫌になっちゃうんだけど
油物がないからか、そこそこ夕方にはお腹が減ります


空ちゃん!
2013_1030_132241-IMG_1446.jpg
また、お母さんだけ美味しい物を食べてきちゃったわ~
2013_1030_132330-IMG_1449.jpg
ごめんねぇ~
2013_1030_132244-IMG_1447.jpg

あはっ!
その気持ち、よ~く分かるよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/11/13 11:29 ] | ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)
「器」でランチ♪
「器」でランチ

元職場のメンバー6人で・・・
2013_1022_120439-DSCF9722.jpg
2013_1022_144317-DSCF9745.jpg
お部屋の隅々まで10月の雰囲気
u1_20131023092029c73.jpg

10月のお料理は・・・

まず、冬瓜の胡麻和えと栗?いやいやお芋さんでした
2013_1022_120903-DSCF9723.jpg

次はタコのサラダ
マヨネーズに味噌、ゆずコショウを加えた特製ドレッシング!

美味しかった~
真似しなくちゃ!
2013_1022_121742-DSCF9730.jpg

次は里芋饅頭
中に挽肉が入ってて、とろりとした餡が家庭では真似できない
やさしくもしっかりした上品なお味!
2013_1022_122922-DSCF9731.jpg

次は豚肉をバルサミコ酢ソースで味付けしたお料理!
きのこやナスなど野菜もたっぷりでした。

しっかりしたお味付けなので白ご飯が欲しかったなぁ~
2013_1022_124616-DSCF9733.jpg

ご飯は、大根葉の菜飯!
じゃこと大根葉が入ってるんだけど
味付けは塩とコショウのみ・・・

んっ?
白コショウ???

菜飯にコショウなんて思いつかなかったけど
これが邪魔せずとっても美味しかったです。
家でもやってみようっと!!
2013_1022_130017-DSCF9736.jpg

最後は、カボチャのアイス!

ん~~~
優しい甘さで口の中をサッパリさせてくれました
2013_1022_131606-DSCF9737.jpg

食後は2階のお部屋へ移動して・・・
u2_201310230920306ac.jpg

コーヒーとデザートをいただきながら、おしゃべりタイム!!
2013_1022_132748-DSCF9743.jpg

一日一組限定なので、寛いだ雰囲気の中で話が弾みました

結局、3時間ちょっとは居たかな

この日は、帰ってから夕飯の支度するのが嫌になるねぇ~って
みんな言ってました。

確かに・・・ 満腹だし・・・

パパちゃんにはワンプレートの昼食を置いてきたんだけど・・・
(ワンプレートじゃなきゃパパちゃん何もしないから・・・
2013_1022_110321-IMG_1381.jpg
これじゃ、夜は普通に空腹になるよねぇ~

この温度差!
どうにかして欲しい~~~~~

って・・・
いつもランチに出かけると思ってしまうsoraマミーで~す

今日のブログは3ワンの登場無し!
あしからず。。。

※次の器のランチは3月です。。。
待ち遠しいなぁ~
でも・・・
11月はお蕎麦懐石のランチ予定だよ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/10/25 10:07 ] | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
「器」
食事をしたら次の予約を取って帰るお店「器」に行きました
2013_0907_150621-DSCF9610.jpg
今回のメンバーはいつもの職場の仲間たちとは違います。

ただ、数ヶ月前から予約してるので、仕事や家庭の都合で
予定してたメンバーが行けなくなり急遽同級生の友達に変更!

みんな行きたがってるお店だから喜んでOKの返事を
もらいました

9月はどんなお料理なのか楽しみでワクワク気分
お部屋の雰囲気も秋。。。
2013_0907_122438-DSCF9596.jpg
ブドウの飾りが・・・
2013_0907_122445-DSCF9597.jpg
2013_0907_122504-DSCF9598.jpg
そしてお料理は・・・
2013_0907_121048-DSCF9592.jpg
2013_0907_122044-DSCF9594.jpg
2013_0907_123051-DSCF9600.jpg
2013_0907_124625-DSCF9602.jpg
2013_0907_130017-DSCF9604.jpg
2013_0907_131430-DSCF9606.jpg
どのお料理も美味しくて感動!!

本当に美味しい時って口に入れた瞬間に一瞬止まって
ニコって笑い、一緒に食事してる人と顔を見合わせ
目を見開いて唸ってしまいますよね
そして、スローモーションのように大きく口を開け
「美味しい~」って言っちゃいます

家庭ではなかなか真似のできないお料理に満足し、
2階の部屋へ移動!
2013_0907_133343-DSCF9608.jpg
2013_0907_133349-DSCF9609.jpg

今回のスイーツはコーヒーゼリーでした。
2013_0907_132438-DSCF9607.jpg

来月は、元職場の人たちと行く予定になってます。
10月のお料理が今から楽しみだわ~
2013_0905_133730-IMG_1094.jpg
ごめんねぇ~空ちゃん!
10月末には旅行に連れてってあげるからね!
今年の旅行も別府温泉「ゆるり」に決定しました

オリンピック招致の決定時は「とうきょう」に感動したので
3ワンに「ゆるり」って言ってみたけど無反応でした。。。

そりゃそうだよねぇ~

ランキングに参加しています。
2013_0907_122107-DSCF9595.jpg

↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/09/12 11:11 ] | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
またまたランチ!
先日、お里帰りから戻って来られたまめたさんと
ランチしました

今回は焼肉のお店「銀」のランチ!
2013_0814_120049-DSCF9519.jpg
石焼ビビンバと冷麺のセットを注文

お店の可愛いお姉さんがビビンバを混ぜ混ぜしてくれましたよ!
2013_0814_115929-DSCF9516.jpg

そして、10年以上行ってなくてランチ後に寄りたかったお店
甘味処「こでまり」へ・・・
ここの氷が食べたかったのよねぇ~

私は、クリームミルク宇治金時、まめたさんはクリームイチゴを注文!
2013_0814_131254-DSCF9522.jpg
美味しかったぁ~
クリームに練乳、粒あんに白玉そして抹茶って最高の
コラボよねぇ~

ランチ後は我が家へ移動!
しばらく、おしゃべりタイム!!

まめたさんが眠くなったって言ってたけど
我が家へ遊びに来るお友達は、みんな寛いで昼寝するんですよ

のんびりしていただくと私も嬉しいです

まめたさんにお土産をいただきました

ディズニーランドのお土産と実家の静岡のお土産
2013_0814_220428-IMG_0917.jpg

空ちゃんチェックがないと思ったら・・・
2013_0814_220331-IMG_0915.jpg
2013_0814_220333-IMG_0916.jpg
あはっ!チッコでした

改めて・・・
空ちゃんチェック!!
2013_0814_220435-IMG_0918.jpg
海ちゃんと夢ちゃんもチェックしたいよねぇ~
2013_0814_220442-IMG_0919_20130819133838eb9.jpg

そして、ネーミングが魅力的なうなぎパイ
「真夜中のお菓子  V・S・O・Pブランデーパイ」
2013_0814_220640-IMG_0922.jpg2013_0814_220657-IMG_0923.jpg

あまりお酒が入ってるって感じはしなかったけど
とっても美味しいうなぎパイでした

Sさんにも沖縄土産をいただいて、スイーツは途切れたことのない
soraマミー家で~す
2013_0814_151806-IMG_0912_20130819130354ca5.jpg2013_0814_151801-IMG_0911.jpg

有り難いことです。。。

まめたさんに宇和島の魅力を伝えないといけないので
これからもいろんなお店を紹介しなくちゃ!

次は何処へ行こうかなぁ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/08/20 13:05 ] | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
