
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現在悩み中!
現在、ドコモからiphone 5sが販売されるって大騒ぎしてるけど
どこがどう良いのかまったくわからないsoraマミー

一応調べてみると・・・
つながりの良さと早さは他社を圧倒ってことなんだけど、
ドコモは販売だけで説明も修理もすべてアップル社なんだって・・・

私が使ってるギャラクシーも2年はとっくに過ぎてるので
買い替え時と思ってたらiphoneの話を小耳にはさみ
現在迷ってる状態。。。

2013_0918_113114-IMG_1195.jpg

詳しい方に教えて欲しいなぁ~

直接ドコモで説明とか困った時の相談とかができないのなら
新しいギャラクシーに替えても良いんだけどねぇ~

まっ!
若い人のように使いこなしてないから
何でも同じっちゃ同じなんだけど・・・

どうしよう~
夢ちゃん!どう思う?
2013_0918_095343-IMG_1184.jpg
もちろん、答えてくれません。。。
2013_0918_095341-IMG_1183.jpg

2013_0915_134653-IMG_1161.jpg

ポイントも貯まってるし、やっぱりiphoneに流されない方がいいのかしら?

誰か教えて~~~~~~

ランキングに参加しています。
↓ポチッってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/09/18 11:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
5百円玉貯金
我が家の西郷どん!
2013_0818_171943-IMG_0955.jpg

姉家族が鹿児島へ転勤してた時に買ってくれた西郷さんの貯金箱

もう入らなくなりました。
2013_0818_171950-IMG_0956.jpg
夢ちゃんは興味津津
2013_0818_172007-IMG_0958.jpg
ごあす、なんて言うのかな?
そんなイメージなんだけど鹿児島弁って感じでしょ!
2013_0818_172012-IMG_0960.jpg
2013_0818_172039-IMG_0962.jpg
2013_0818_172044-IMG_0963.jpg
しばらくすると・・・
動かない西郷どんに飽きてしまった夢ちゃん!
2013_0818_172050-IMG_0964.jpg

で・・・
早速、満腹の西郷さんから5百円玉を出すことに・・・
2013_0818_172305-IMG_0966.jpg

秋の旅行用にと思って1万円札も2枚入れてました。
やったぁ~!!
2013_0818_172744-IMG_0967.jpg
すると・・・
パパちゃんも5百円玉貯金をしてたらしく・・・
ビューロから出してきたの
2013_0818_173516-IMG_0971.jpg
2013_0818_173858-IMG_0974.jpg

隣にある銀行へ持っていくと・・・
なんと!
2人あわせて22万円ありました

これで秋の旅行は大丈夫だね!

パパちゃんの貯金箱は、まだいっぱいになってなかったけど
8万ちょっとは貯まってたのよ

西郷どんは小さいけどお腹が立派だからか以前開けた時には
5百円玉だけで14万7千円も入ってました。

宵越しの金は持たないタイプの私たち夫婦にとっては
有り難い貯金箱です

あ~
気持ちが大きくなってきたぞ~~~~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/08/23 10:18 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
若いおじちゃま!
先日、ショコラのお兄ちゃんがお姉ちゃんのベビーに
会うため神戸からちょっとだけ帰ってきました。

リリカさんからチェリーをたくさん送っていただいた日に
美味しさを共有したくて、みんなにお裾分けしてたんだけど、
その時にふと「ショコラのお兄ちゃんは果物好きだから
食べさせてあげたいなぁ~」って思ってたら・・・

なんと、なんと!
ショコラのお姉ちゃんベビーの青くんを抱いたお兄ちゃんが
登場!!
2013_0629_110713-IMG_0617.jpg

え~!!
ビックリ~~~!!

我が家の3ワンも大喜び
2013_0629_110742-IMG_0619.jpg

夢ちゃんったら、足をカリカリするもんだから
青くんを抱いてて手が使えないお兄ちゃんは
「夢ちゃん、痛いよ!痛いよ!」って悲鳴をあげていました
2013_0629_110743-IMG_0620.jpg

ショコラ家は家族ぐるみのお付き合いなので
いつもお里帰りをしたら顔を見せに寄ってくれるんです

この大騒ぎの中でも、青(はる)くんは熟睡中!!
2013_0629_110756-IMG_0621.jpg
大物の予感がする。。。

2013_0629_110826-IMG_0626.jpg

大学院生でおじちゃまになったショコラのお兄ちゃん!
甥っ子って可愛いよねぇ~
2013_0629_110824-IMG_0625.jpg
後ろでショコラのお姉ちゃんは空と海から
激しい愛の攻撃を受けていました

また、ゆっくり帰って来てねぇ~

お姉ちゃんは、まだ実家生活だからお茶しに来てね!


以心伝心ってこのこと???
なんて勝手に思って感激しちゃったsoraマミーでした

ちなみに・・・
ショコラちゃんは・・・
小さくて可愛いいワンちゃんで~す
2010_0128_140553-IMGP2067_convert_20100128214042.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/07/05 09:39 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
可愛いお客様♪
先日、同マンションのお友達が
ケーキを持ってお茶しに来てくださいました
2013_0422_204342-IMG_9777.jpg

龍之介くんも一緒で~す

んっ?あれ?
龍ちゃん、散髪して男の子らしくなったねぇ~
2013_0422_204705-IMG_9782 - コピー
前は・・・
こんなだったのに・・・
2013_0331_203124-IMG_9629 - コピー
日に日にお顔も変わってくるね!
2013_0422_204732-IMG_9786 - コピー
すっきり~!!
2013_0422_204736-IMG_9789 - コピー
ママがお仕事に復帰して保育園へ行くようになったから
少しお兄ちゃんになったみたいだね。

ワンワンたちがうるさくてごめんねぇ~
2013_0308_212013-IMG_9396.jpg
静かにしてちょうだい!
2013_0308_212008-IMG_9395.jpg
2013_0308_212133-IMG_9407.jpg

もちろん!!夢ちゃんも騒ぎすぎ~!!

龍ちゃんも気になるけどケーキも気になって賑やかなのよねぇ~

最近、人が来ると空がすごく吠えてうるさいんです

尻尾は振ってるから何か訴えてるんだろうけど
お客さんに申し訳なくて・・・

何のスイッチが入ってるのか分からないけど、静かにさせるいい方法は
ないかしら・・・

3ワンいると、みんなが釣られて吠えるのよねぇ~

龍ちゃん!
ワンワンのことを嫌いにならないでネ!

また来てねぇ~

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!ってしてね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/04/24 11:58 ] | 未分類 | コメント(4)
2月10日は・・・
2月10日は忘れられない日。。。
忘れてはいけない日です

2001年2月10日8時45分(日本時間)、
愛媛県立宇和島水産高等学校の練習船「えひめ丸」が
アメリカの潜水艦「グリーンビル」に衝突され沈没しました。

えひめ丸事故では、35名の乗組員の内9名(教員5人・生徒4人)の
尊い命が失われたのです。
1名は未だ発見されていません。


亡くなられた方の中に、当時私が受け持っていた園児のお父さんも含まれており
とても身近な悲しみとして胸を締めつけられる思いでした。


3歳の無邪気な園児には事故の事など理解できるはずもなく
「お父さんはお船に乗って釣りに行ってるんだよ」って
話してくれてたことを思い出します。

そして、610mもの海底に沈んだえひめ丸の中からご主人がはめていた
結婚指輪が見つかったとニュースで知りました。

後日ハワイから帰ってきた園児のお母さまに指輪を見せていただいた時は
涙があふれ言葉が見つからなかったこと・・・
今でも忘れられません。

事故後ハワイには、この犠牲者9名を悼み、世界の海の安全のため
ホノルルのカカアコ・ウォーターフロント・パーク内に慰霊碑が建てられています。

今年は13回忌だとか・・・

あの時3歳だった彼も今は中学3年生で高校受験を迎える
年齢になったはずです。

お母さまに偶然出会った時に彼の近況をお聞きすると、
スポーツも頑張っているんですよって言われていました。
元気にスクスクと育っていく過程においては並々ならぬご苦労も
あったことでしょう。

でも、彼がいたから頑張ることができたのかもしれませんね。

亡くなられた9名の方のご冥福をお祈りします。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2013/02/10 08:45 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
